2週間連続キャンプ | 大の日記

大の日記

音楽、バイク(VJ23A)、車(C35 laurel)を中心としたマニアックでもしっとりとした日記です。

シフト制の自分にとってありえないことがおきた。

2週間連続連休があったWあと2週連続行くつもりは

なかったのだけど、晴れたのでこりゃ行くしかないっしょと。

もうちとすると暑さできつくなるし。

 

◆1週目 6月27日-28日

 

曇り。なんなら雨もちょいちょい降ってた。まぁキャンプだと

逆に助かるのかも。

 

 

 

設営 とりあえずバドワイザー飲んだW

 

 

薪をバトニングして焚火準備

 

 

今回は米炊く。なので、久々にアルコールストーブ持参

 

 

メスティンレシピが多くでてますが、焼き鳥缶詰ときんぴらごぼういれると

うまいとか。やってみるかで。

 

 

 

着火。

 

 

完成。具が多かったWでもうまかった。

 

 

味付き串なし焼き鳥売ってたので炒める。便利な時代ですね~

 

うなぎW

 

こちらも味付きホルモン うまかった。

 

 

昼間っからたらふく酒飲んでご満悦

 

 

翌日は温泉行ってきた~

 

■7月4日-5日

同じところ。そして、あれ?先週と同じ方が複数人W

 

 

気持ちいいですね~

 

ちなみにここは地元のボランティアの方がトイレ整備していただいています。

ありがたいっすね。

 

 

今回は、愛用のニトリの16センチのグリルパンのフッ素コーティング死んだので

新調。なんかバージョンアップしてたWこれまじでソロキャンパーにはお勧めです。

 

 

あとニトリ行ったときについでで買ったのが

これ。木製のやつは持ってるけど重いんだよね。これ軽いし、

ケース付き3段でなんと脅威の600円。上のフライパンとセットで購入激お勧めです。

 

今回はフライパンの他枕も買ってきました。

前は500円位でそんなに不便はなかったけど今回はちゃんとしたの買いました。

4000円だけど、確かに作りが全然違うし寝心地もちょっといい。

 

 

設営。お分かりでしょうか。タープのポールを今回は1本追加で購入して

2本にしました。先週風が通らずアツかったのでW

そして、あせったのが設営してから発覚ですが、以前もインフレーターマットの空気漏れが再発しました、、、、

先週大丈夫だったのに、、、

再発というか違う場所。。。前回同様ゼリーアロンα買って修理して

大丈夫でしたがキャンプ機材更新しなきゃのやつは更新しないとです。

 

 

今回は、白飯。あと刺身も買ってみたW

 

で2週目はぱっとみ怖そうなお兄さんに声をかけられそのローレル君の?って

言われてちょっと会話とジンギスカンを頂きました~

そしてビビったのがlaurelでキャンプもレアと思いますが、なんと、

2ドアのガゼールでキャンプ来てた強者の方がいらっしゃったようです。

S13でも旧車なのに恐るべし。

こういうあるから楽しいですよね~

 

そして、帰りにめっさ細い道に入ってしまい。行けるだろうと思ったら

軽トラ幅くらいになり、ただ生垣だし突っ込めると進んだ結果、バンパーの塗装が

5センチ位はがれた(涙)生垣なめてました。

 

そのまま某板金チェーン店に行って見積もり。バンパーだけなら4万円。ばあちゃんに食らった

ドアパンチとか何か所か直したいところあるので見積もったら合計28諭吉位に。

一個だけ妥協して22諭吉で合意。来週預けてきます。

まぁしゃーねーっすね。

 

ちなみにこちらの週は翌日緊急の仕事しなきゃいけないことがあったので

温泉には入らず帰宅して仕事しました。

 

音楽聞いて酒のんでめっさ

リフレッシュ~