そんなことあるの? | 大の日記

大の日記

音楽、バイク(VJ23A)、車(C35 laurel)を中心としたマニアックでもしっとりとした日記です。

このアルバムリリースの話です~

 

 

マブダチアルバムは、純度100%のオリジナルなのに

TuneCoreまさかの審査で落ちたW

理由は、「dai with kindred-spirit friend」のアーティスト名が

いかんらしく、英語翻訳なので分かりにくい文章でイラっとしましたが

要は、「大さんと愉快な仲間たち」的なアーティスト名は却下で

その場合は、「大」にしないといけないらしい。

Artist登録画面に注意書き書けやーと思ったのと、

実務的に個人名前入ってるバンドとかあるんじゃないかなぁと思ったり。

 

多分6月9日配信リリースは間に合うと思うけどなぁ。。

ちょっとイラーです。

明日には、配信URL公開できますかね?

 

でっCDの量産は、一昨日から開始して今日は、第一弾発送手続きしました。

完全ハンドメイドなので精度は良くないし、普通に指紋とかついてますので

ごめなさい。

 

CD購入はこちらから~ 送料込み1500円

 

 

 

これが梱包材とか紙のクッション材とか買い過ぎたかもW

 

主に参加者の方への先行発送ですが、思いの他CD媒体複数毎希望の方が多く

一生懸命作成しました。しかし、こういうハコとか緩衝材とかって良くできてますよね。

ちょっと業者になった気分です。でもって、早速ヤフオクで落札いただいた

方もいらっしゃり匿名配送やってみましたが、さくっとできて便利ですね。

良く考えてあります。

 

そして、今日は、第一弾発送前に、検品作業もやったのですが、

ライティングミスってるのとかもあったので冷や汗でした。

新品のCD割れてるのもあったしW

昔は、太陽誘電がいいとかありましたが、今は

無いんですよね。。。。

実は、デスクトップ用のドライブが途中から調子崩して

外付けで作業しましたが、デスクトップ用で作業した数枚が怪しかったです。

当然、焼き直しと再作成です。

 

CDRなので相性もありますが、ご購入者様で変な製品あったらその旨お伝えください。

費用はこちらもちで交換します。

 

その発送作業終わったら曲名自動表示機能の、「Gracenote」と「allmusic」にアルバム名、

曲名登録しました。1週間位で表示されると思う?

面倒なので自分が作業するときは、その2社分だけです。プロじゃねーしW

 

そして、曲名書き忘れたW DISC1とDISC2はこんな感じで

ツベ公開データと異なり非圧縮かつ基本リマスタリングリミックスしています~

※一部楽曲除く

 

◆DISC1(マブダチ分配信あり)
1. 邂逅 ※これまで非公開曲
2.金平糖の夜
3.Beyond the Boderline
4.STAR LIGHT
5.雪道
6.HA RU KA
7.朧月
8.参進
9.風鈴草 ※これまで非公開曲

◆DISC2(大単体で配信しません)
1. MARIONETTE CIRCUS
2.7
3.いつまでも
4.あの頃へ
5.6月の憂鬱
6.終雪
7.GROW
8.蛍火の夜に
9.旅人
10.歩いて行こう
11.暁
12.移ろい
13.迷い猫

1.邂逅

 

2.金平糖の夜(With ハルメロさん)

3.Beyond the Boderline(With Jarlyさん)

4.STARLIGHT(With hojo422さん)

5.雪道(With ハルメロさん)

6.HA RU KA(With Taka“jake”Mizutaniさん)

7.朧月(With ここぁ♡さん)

8.参進(With Taka“jake”Mizutaniさん)

9.風鈴草