七瀬姐さん | 大の日記

大の日記

音楽、バイク(VJ23A)、車(C35 laurel)を中心としたマニアックでもしっとりとした日記です。

 

かっけー。つか完全に今の音アレンジっすな。

現実のバンドの音はこうじゃないと思いつつ音の交通整理凄いですね。

勉強になります。

 

 

先日の写真でSummit AudioのTD-100(DIです。)映ってと思いますがその話。

 

こいつ。インピーダンスが可変なので個人的には最強のDIだと思っています。

さっき音屋さんみたら13諭吉位になっててびっくり。

買った時は3諭吉ちょいだったはずなのに。。。。

 

でっ話を戻し、実は、オーディオインターフェース買おうかなと思った年末年始あたりから

使ってなかったTD-100引っ張り出して検証してたんですね。はじめ音出なくて

焦りましたがWちょっと使ったら復活した。

 

改めてのインプレですがまーーーーものすごい効果があるとは言わないけど

効果ある無いでいったらやっぱりあるはあるなぁといった印象。

音がアツくパワーも上がります。ということで今後はちゃんと使うことにします。

音楽って小さな積み重ねが最高の曲、音を作りますからね。

真面目にやります。

 

ただ、やっぱりめんどくせーーーーW

 

ちなみに、UltraLiteMk5は、DAC新しいし、ハイインピーダンスも対応しているし

ハーフラックで持ち運び楽ちんだし、出張レコ用兼、有事の際のバックアップとして

持ったままにします。

 

興味本位で買ったタスカムのUS-2×2HRはこの機に売却しようかな。