MVでたーー! | 大の日記

大の日記

音楽、バイク(VJ23A)、車(C35 laurel)を中心としたマニアックでもしっとりとした日記です。

 

明日「G」もでるみたいっすね~


第一印象は、「意外」でした。

まず、ファーストの「LUNA SEA」は既にセルフカバーしてて、

そっちはもりもりの音圧ばりばりのミックス&結構アレンジしてたんですよね。

 

ところがどっこいLOVELESSは、アレンジ、サウンドアプローチは1994年版を

踏襲しちょる。

詳細分からんですが、昔の機材結構使ったんじゃないですかね?

 

という前提はありつつ、いやー全員うまくなってる。。。すげー。。。。

Jさんとシンヤさんのグルーブがたまらん~

イノランさんのアルペジオは一音一音のオーラが増しとる。

スギゾーさんは相変わらずW

リューイチさんは1994年版とは手術有無があるけど、声若いし、

正直、今がいっちゃんかっけーと思った。テクがうめーし。

 

ただ、ツベフォーマットのせいか、配信用ねらいでミックス変更してるのか分からないけど、

これ多分、携帯向けにマスタリングしている気がします。

前述通り、「LUNA SEA」のセルフカバーと比較してももりもり感が少なすぎる印象で

アイポンのスピーカーで聴いたらばっちりジャストミートしてた。

今は、もりもりが正義とは言い切らない時代だから原板聞いての再評価になると思うけど

いずれにせよこの音源は奥深いにほいがプンプンして解析魂がメラメラしてますW

1994年版踏襲している言いましたが、割とがっつりサチュレーションかけてるし

今っぽいクリアさもしっかりでてる。

ちょっと前に音楽の音が変わろうとしているって記事書いたけど、そういうにおいがする。