新年の動き | 大の日記

大の日記

音楽、バイク(VJ23A)、車(C35 laurel)を中心としたマニアックでもしっとりとした日記です。

実は、年末から頭痛があり、しかも右側だけで

ちょっとこれはあかんのでは?と思い今日は、

休みだったので医者に行ってきた。

 

事前に調べてなるほど、脳神経外科が頭痛には最強とのこと。

で、某市の総合病院いったら内科を案内され、

しかも11時ちょいにいったんだけど、20人ほど待ちがあり

14時(午後診療)になるとのこと。

 

だったら、割と最近できた近所の脳神経外科いくさと思い

チェンジ。初めからそっちいかなかったのは、そんなに歴史がある

とこじゃないので、様子見じゃないけどそんな気持ち。

 

で、行ったら正解。

そんな症状でもやばいことは多々あるからMRIを勧めるとのこと。

やったことないけど、即答でお願いしますと。

 

で、そこは予約もなかったけど、丁寧に直ぐ見てくれてた。

すごい音なってちょっとビビったけど人生初MRI経験しました。

 

診断結果は、疲れや緊張によるものでフィジカルは超健康とのこと。

よしこれで安心して酒飲める。

 

痛み止め処方するか?聞かれましたが、余計な薬は

毒だと思っているし我慢できないいたみじゃないのでいらないと回答。

 

それでも、MRI一回で6500円 高いよ。。。。まぁ、会社の健康診断では

やらないとこだしいい機会かなと。

 

そして、今日は、年始にネットでぽちったウォールミラーを設置した。

木枠のあるミラーを探しててもうちょい小さいの探してたんだけど、

ニトリのアウトレット見たら通常送料込み16000円程が8500円

材質はホワイトオーク無垢材。合格。

机が2メートル級なので、いっかと安易に購入

 

ちなみに、本当は右のギタースタンドの高さのところに穴開けないと

いけないんだけど、石膏ボード直に開けてみた。。。

一応一度、規定の高さで設定したけど、高すぎたので、、、

今度ちゃんとアンカー買って施工しよ。しばらくは大丈夫と信じる。

 

 

そう。こうやって小物が置けるタイプがグーなんです。そして出窓っぽくて

思ったよかよかった。

 

あと、WILD-1の新春セールで買ったもの。10%オフ

 

 

・SOTO ST942 ミニ焚き木台→アルコールバーナーの五徳用

・アルコール燃料

・TRANGIA TR-B25 アルコールバーナー

・SOTO FUEL BOTTLE 400ml

 

ガスバーナー持ってるのになんで、アルコールバーナー買ったのか?

その理由は、4つ。

 

①ガスバーナーよかコンパクト

➁料理スキルが上がったら2個火があると便利かなと。

➂単純にバックアップ用

④WILD-1の在庫がラスト1個だったw

 

 

因みに、大きさ比較。アルコールバーナーは、最小構成でいくと

本体に燃料ぶち込んでそれだけでok SOTOのST-310も十分コンパクトだけど、

燃料タンクもっていってもアルコールのほうがちょっと小さいですね。

 

今後、自宅でレビューしてみよう。

 

 

最後に、今年のカレンダーはこれ買った。美しい。