とりあえず復活 | 大の日記

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音楽、バイク(VJ23A)、車(C35 laurel)を中心としたマニアックでもしっとりとした日記です。

今日は、走らせるための準備


まず、クーラント交換

一度やったことあったのですが、ドレンボルトどこだっけ?


と10分程探す。


がっ。無い?



ここは、確実にってことでサービスマニュアル見る。


うそん。直接、パイプ外せってか。。。。


まず、キャップはずし状態チェック。



おっ割と綺麗。まぁのってねーからなー




で、下のパイプを外せとのことでぶち抜きました。


次に、ミッションオイル交換です




まぁ、ここは、分かりやすい。そして、こっちも綺麗。


さらに、ブレーキオイル交換。くろがねやでホンダ純正オイルを購入W



まずは、リアから。



ぱっと見は汚れていない。




交換~。俺は、エア抜きが面倒なので、継ぎ足ししながら、

交換します。(LLCはしっかりエア抜きしました。)




フロントも。こっちは、ダブルディスクなので、2つあります。

まずは、右から。




次に左。


一生懸命交換します。


最後にキャブレターの同調。俺は職人じゃないので、

エンジンの声は聞こえませんWなので、サービスマニュアル通り、

1番シリンダーは1.1ミリ、2番シリンダーは1.3ミリで調整します。

本当にあっているかは微妙ですが、ドリルの刃がドンぴしゃで売っているので、

それで調整します。




そして、カウルをくみ上げ自賠責シールを貼って終了。

改めて洗車しました。







走行インプレ


というか、まずは、バイクの運転のリハビリから。

視界が車と違い狭いのと、コーナーの感覚の復讐ですね。


意外と体が覚えているのですが、コーナーは整備したてのマシンも

ライディングも信じていないので、ゆっくりです。


VJ23Aは、最後のレプリカだけあって、白煙が少ない部類ですが、

結構でています。ガソリンタンクにちょっと2STオイル入れたので、

その影響もありますが、ちょっともっさり感があります。


それでも、何度かフル加速したところ、久々のウイリーしましたW


ただ、ちょっとガソリンが濃い感じとまだ、本来のパワーじゃない感じです。

そんなこんなで、ちょっと走っていくと、おっ少し、ぬけが良くなってきた。


これは、つまった、チャンバーのカーボンのせいだったんだなぁと思いつつ。

ちょっと山道にチャレンジ。


うひょーーーー楽しーーー。ガンマ軽い。

やっぱ2ST250はおもろいです。


ちょっと走るつもりが山まで走ってしまいました。反省。

帰りにコンビニであったかいスープを購入し、缶でお手手を温めました。


なんだろう、30過ぎてこの高校生みたいなことやってるのに

楽しさマックスでしたW


走った感想としてまだ、フルパワーじゃないのと、ガソリンが濃いい感じがしたため、

作業時の写真から確認したところ、原因が分かった。

メインジェットが150番じゃなくて160番が入っていた。エアスクリューもへんだったし、

前オーナーがなんか調整してたんですね。

サービスマニュアル会社におきっぱだったので、OHしたときには分らなかった。


とりあえず、今日は、フォークオイル以外油や水を全部交換したので、

あとは、キャブレターの全ジェットと、点火コイル新品交換。


そしてチャンバーの掃除してみよう~

チャンバーの掃除は、検索すると色んな方法があって楽しそうです~