お母様の想いが詰まっだ御誂えのメンズ着物 | 写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

~記憶と記念に残る1冊を~

 記憶と記念に残る一冊を

 
着付け・ヘアセット

 撮影・アルバム制作まで 

家族の幸せな一日を

丸ごとプロデュースします


振袖写真の専門家・青木美佐子です

 






先日ご紹介したご家族のパパ。



なんとこちらの着物は御誂え。



パパが二十歳の時お母さまが仕立ててくださったお着物だそうです。



似あってますよね〜
本当に素敵です。

今回ご家族全員で着物で七五三というお話になりご実家に取りに行った時にはまだしつけが付いていて一度も袖を通していなかったそうで・・・



今回はパパのお母さまの為にもお一人の着物姿を多めに撮影させて貰いました。

男モノのコーリンベルト・伊達締め・足袋から小物まで全て揃っていて、二十歳の息子さんに着物を用意したお母さまの気持ちが伝わってきて、着付けをさせていただきながら今度から自分で着るためのプチレッスンを・・・

年が明けたお正月には是非ササっとご自分で着てみてくださいね。




Kちゃんをこうして高い高いするのもあと少しの間かなぁ〜



今なら飛行機だってできます。



紅葉が舞う中でこうして七五三した事ずっと覚えててね。



パパとママ。



穏やかで本当にお似合いなお二人。



二人だけで撮ったらまだ新婚さんみたいに初々しいデスね。



パパとお姉ちゃん。



「パパ大好き」って聞こえてキそうな可愛い笑顔。
二十歳の時もこうして並んだ姿を撮らせてもらえたら・・と想像してしまいました。



ママとご両親の3ショット。



・・・の後のお二人のツーショット。
いやだとおっしゃるお二人を強引にでしたがそんな風には見えない笑顔。

こうしてお孫さんのお祝いごとにご夫婦で参加されるって本当に素敵な事なんだと思うんです。

とにかくお二人がお元気でないと実現できない事ですから・・・




この日は夜会巻きをさせて頂いたママ。

お洋服の時はいつも可愛らしい感じですが今日はしっとりと。




でもやっぱり笑顔は可愛い。



15年ほど経って二人が大人になってら三姉妹みたいになりそうですね。




主役のkちゃんのこの笑顔は優しいご家族に囲まれているからだなぁと思いました。



ママ〜いつまでも大好き〜♡





























2020年1月のツキイチ相談会は山ちゃんも来てくれます。

3月に卒業を迎えるお嬢さんの袴のご相談も受け付けています。





山ちゃんのカウンセリング

最後までお読みいただき


 

ありがとうございましたハート3