大阪再発見!~船場ビルディング編~ | 写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

~記憶と記念に残る1冊を~

 
 記憶と記念に残る一冊を

 

 
着付け・ヘアセット
 
 撮影・アルバム制作まで
 
 
家族の幸せな一日を
 
丸ごとプロデュースします
 
 
 
 
振袖写真の専門家・青木美佐子です
 
 
 
 

 

 

香緒里さんのイチオシのレトロビルは

 

 

 

船場ビルディング

 

一見ふつうのビルですが。。。。

 

 

 

 

入り口の自動扉が開いた瞬間思わず

 

『おぉーーーーー♡』と、声が出ました。

 

 

 

 

 

大正14年に竣工されたというこのビル

 

 

 

 

 

およそ100年前??

 

 

 

 

ずーっとここにあるってすごくないですか?

 

今でもオフィスビルとしてたくさんの事務所が入っていました。

 

 

こんなところにスタジオ兼事務所なんて構えられたら素敵だなぁ〜なんて妄想しながら建物の中を散策。

 

 

 

 

 

 

一階のこの広場から四階までは吹き抜けです。

 

 

二階から見下ろすとこんな感じです。

 

 

 

 

 

このベンチに座って写してもきっと良い感じ♡

 

 

 

 

さらに階段を上がって三階から見下ろすとこんな感じです。

 

 

 

 

三階から一階のベンチに座ってる姿を撮るのも良いかも♡

 

 

 

 

四階まで上がるとテラコッタタイルと白い壁と緑の手すりがちょっとスペインっぽい♡

 

屋根があるので雨の日でも大丈夫。

 

明るいしここも絶好の撮影ポイント 

 

 

 

 

 

 

さらに屋上まで、あるんですよ奥さんっ

 

 

 

 

 

白い椅子でニッコリ微笑む佳代さんはとっても可愛いかったです〜

 

 

こんな風にプロフィール写真とか撮れたら良いなぁ〜の見本になって頂いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに私も便乗して

 

レンガの小径が可愛いですよね〜〜

 

 

みんなで最後に集合写真。

 

 

 

 

 

緑もあるし、椅子もあるし

 

 

振り返ればこんな空間も♡

 

 

 

{45E7D3B6-0155-4B27-8017-2E68C9D0D038}

 
 
この向きなら着物を着てても映えるな〜
 
 
本当に素敵なビルがたくさんの香緒里さんのレトロビルツアー。
 
私にとってたくさんの収穫がありました。
 
 
香緒里さんいわくまだまだたくさん良いスポットがあるそうなのでまた教えて頂いたらシェアしますね

 

 

 

明日は番外編の可愛い飲み物について書きまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございましたハート3