ママフェスタ・レポ 「パパも浴衣で家族写真」 | 写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

~記憶と記念に残る1冊を~

   記憶と記念に残る一冊を
 
着付け・ヘアセット
 撮影・アルバム制作まで
 
家族の幸せな一日を
丸ごとプロデュースします
 
 
こんばんわsei
 
振袖写真の専門家・青木美佐子です。
 
 
 
 
 
 
「笑顔で働きたいママのフェスタ・2017」
 
 
 
 
撮影させていただいた方たちのお写真が出来上がりましたので数日に渡ってレポートしていきたいと思いま〜す
 
 
 
 
 
まずは出店することが決まった時、真っ先に来場予約してくれたりょうこさん


 

朝一番からご家族で来てくれました


お姉ちゃんはホットカーラー初体験??

これから可愛く変身するよ〜

ワクワク
 
 


弟のYくんも青いカラーワックスでカッコよく変身!!

 
 
 

 
とっても可愛くしてもらって二人とも嬉しそうです♡と感想をいただきました。


 
二人が変身している間にパパもお着替え

初めての浴衣だそうで着せるこっちも、ちょっと緊張しました



男物の角帯は本当に難しくて、バランスがとっても大切!

今はカタチが出来上がっていてマジックテープでビリビリ〜って簡単に出来る帯もあるけど、これをササッと自分で結べる男子は絶対にカッコイイと思います
 
 
 
 
 
とても早くて綺麗な着付けでした

と言って頂けてホッ


早速外へ出て家族で撮影


 
 
 
 
 
 
四人で撮影した後は、パパとママで

 
 
 
とってもお似合いなお二人

なかなか普段二人で撮る機会がないということでとっても喜んで頂きました。


お姉ちゃんはりょうこさんの影響ですっかり着物女子
 


自分の浴衣も持ってるんだけど、今回この金魚の浴衣が着たいということだったので会場でお着替えキラキラ


 
 
 
とっても似あってましたよ〜

七歳と五歳を迎える時は七五三の撮影もさせていただく予定のりょうこさんご一家。

今回こうしてご家族皆さんにお会いできて良かったです。


その頃には今より大きくなってるでしょうね〜〜音譜


その時はパパも着物を着て家族で着物で七五三出来たら良いですね〜〜ニコニコ





撮影が終わってからりょうこさんから突然のサプライズ音符
 
 
 
 
 
「来月お誕生日ですよね〜〜♫これどうぞウインクって。。。。



 
 
 
頂いたのがこちら

 
 
{AF54F6B0-24A7-4A0B-A1F9-ED37B103A748}
 
haruのイメージで作ってくれた書。


嬉しすぎる〜

どこにも売ってない

世界に一つだけの贈り物。


お誕生日覚えててくれたことも嬉しくて
 

 

ありがとう涼子さん

 
 
涼子さんは、お家でやっている振袖試着会にも遊びに来てくれたことがあって

「私あの時、振袖を着た途端めっちゃ笑顔になったお嬢さんの事が忘れられなくて、他装を頑張りたいんです」

って言ってくれて。。。。


それも本当に嬉しくて

常々着物は世界一の民族衣装だと思ってる私は、着物、特に振袖を着てくれる人、着せる人が増えるためならどんなことだってしたいって思っていて


私がしている活動を見て一人でもそういう思いの人が増えたらこんなに嬉しいことはないのです



何回も言っちゃうけど



涼子さん

本当にありがとぉ〜






プリントした写真が届くのを楽しみにしててね
 
 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート3