2024年ただいま里親募集中の猫たち | ふりにゃん☆うちにゃん☆そとにゃん☆

ふりにゃん☆うちにゃん☆そとにゃん☆

5匹のうちにゃん達とふりにゃんを取り囲むそとにゃん達のブログです。
保護猫もたくさんいます。

ランキングに参加しております。

ひとりでも多くの方に知っていただくために、

一日一回1ポチ!

よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






2024年4月更新

ただいま里親募集中の猫たちラブラブ 



 

たくさんの猫たちがお家を探しています。


 

譲渡に関しては条件があります。

①完全室内飼い

②まだの場合は不妊手術をすること。

③必要な医療行為を受けさせること。

 

譲渡のながれについてはコチラ をご覧ください。


※エイズ白血病検査に関しては、基本陰性です。

陽性の場合のみ、表記しています。



 
【子猫部門】 



只今トライアル中です!!

もんた
グレー白ハチワレ
♂、約5ヶ月
ノミ、ダニ、回虫など駆除駆虫済
ワクチン2回済
去勢手術済
ビビりですが、大人しくて抱っこも出来ます。
ご飯もオヤツも大好きドキドキ
健康状態も良好です。



【大人猫部門】



新猫さん紹介



きんつば、♂、4歳
 4年前に譲渡した里親から、引き取り依頼があり、見に行くと部屋の隅に置かれた4年前に買ってもらったであろう、小さなキャットタワーの隅で固まっていました。愛情をかけてもらえず、あきらかな飼育放棄と分かり引き取り保護となりました。
 一時預かりの家に来てすぐにご飯も食べてトイレもして、普通に過ごしています。椅子に座っている人間の足元にくっついて寝たり、膝の上に自分から登ってきたりしますが、べたべたした感じではなく、いい距離感で過ごしています。そんな落ち着いた雰囲気がいいのか、一緒に暮らしている猫たちと揉めることもなく、みんなで楽しく追いかけっこをして遊んでいます。次こそはずっと安心してかわいがってもらって過ごせるお家を見つけたあげたいと思います。



エントリー№1



あやめ、♀、3歳
母猫のTNRの時に捕獲器に入りました。
大地くんとは兄妹です。
大地より怖がりで、最初はシャーシャーのイカ耳でしたが、破壊力はゼロ。
いまでは、こんなに優しいお顔になりました。
お膝に乗るのが大好きです。
トライアルに行きましたが、猫がいないことで病気になってしまいましたあせる
猫さんがいるお宅か、誰か仲の良い子と一緒の譲渡を希望します。
現在、保護猫カフェけやきさんでお世話になっています。

エントリー№2




さおり、♀、約5歳
自宅ガレージで面倒を見ていた方が亡くなり、しばらく餌やりに通っていましたが、ご近所の環境も悪くて、保護した3匹の猫さんの中の一匹。
大人しくて、怖がりで、とても可愛いさおりちゃんです。
まだちょっと触られるのは怖いかな。




エントリー№3



ひろみ、♂、2歳
ノミ、ダニ、駆除駆虫済
ワクチン2回、去勢手術済
一昨年夏、母猫のTNRの際に、子猫4匹を保護しました。
先に保護したナツキとマリは、既に里親様の元に行っていて、遅れて保護したごう、ひろみ兄弟です。
ごうくんはシェアハウスへ。
怖がりで、いつもごうくんの後ろにいるようなひろみくんは、いまは一時預かり宅で人馴れ修行中です。
おもちゃは大好きなようです。



エントリー№4




ミュウミュウ、♀、6歳
河川敷のTNRの際に、人馴れしているからの理由で保護しました。
一度はトライアルに行ったのですが、先住さんと合わず帰ってきました。
それ以来、怖がりに拍車がかかり、なかなか里親募集出来ませんでしたが、最近少し落ち着いて来ました。 
一時預かり宅にいますが、最近は私が行っても触らせてくれるようになりました。



エントリー№5



只今永年預かり中です!!
ロッテ、♀、5歳
甘えん坊、可愛い黒白猫さんです。
犬も猫も大丈夫な子です。
エイズキャリアさんですが、とても元気です。



エントリー№6



あまね、♀、12歳オーバー
飼い主様が亡くなり、二年間ご飯などを身内の方にお世話になり過ごしていました。
とっても甘えん坊で可愛いおばあちゃん猫さんです。
昨年末より、膵炎治療中ですが、最近は元気に過ごしています。


 

エントリー№7





さぶちゃん、♂、推定7歳
エイズキャリアですが、とっても大人しくて、優しい体重7kg近いキジ男子です。
巨体に似合わず甘えん坊、抱っこをしたら膝から降りません。
他の猫さんも、さぶちゃんが大好き。猫たちにも人気が高い好かれる猫さんです。



エントリー№8




大吉、♂、推定11歳
寝屋川の置き去り猫さんの一匹。
保護時に片目の眼球摘出手術を受けました。
それ以降、体調に問題はありません。
歯がなくても食べるの大好きで、いつもまあくんと取り合いしてます。
他の猫さんとも問題なく、撫でると頭をこっつんしてきます。
ただ、狭い場所が苦手で、キャリーやケージが大嫌いなんです。



エントリー№9



茶トラ多頭地域からの保護です。
ちょっとびびりの男の子です。
すぐ逃げますが、触れます。
ただいま、人馴れ修行中。
おもちゃ遊びが大好きです。



エントリー№10

 



茶トラ多頭地域からの保護ですが、茶トラではありません。
白サビさんらしいですが、薄いクリーム色です。
超びびりです。
シャー言いますが、触れます。
お顔はとっても可愛いんですよ。

 

 


 

エントリー№11





さび猫、さっちゃん、♀、8

保護当時、3ヶ月くらいでしたが、シャーシャーで大変でした。

が、福ちゃんと仲良くなり、一緒に過ごすようになってから、ちゃんと触らせてくれるようになりました。

一時は、その福ちゃんが亡くなっ、寂しがらないか心配しましたが、大丈夫。

他の猫さんとも仲良く過ごしています。




エントリー№12




茶トラ長毛、まあくん、♂、10歳オーバー
4年くらい前に餌やりさんに保護されて過ごしていました。
高齢の猫さんでしたので、譲渡は考えていらっしゃいませんでしたが、近頃特に他の猫さんとの相性が悪くなり、里親様を探すことになりました。
食欲旺盛、エントリーNo.9の大吉くんとは、いつもご飯の取り合いをしている仲です。





■□■□■□■□■□

気になる子がいましたら、下記までご連絡ください。

お見合いなどして会っていただけますビックリマーク

 


frinyan299星jcom.zaq.ne.jp
星マークは@マークに変更してください)

 

 

恐れ入りますが、星マークを@マークに変えてお使い下さい。