本当に必要なのは人を変えること | ふりにゃん☆うちにゃん☆そとにゃん☆

ふりにゃん☆うちにゃん☆そとにゃん☆

5匹のうちにゃん達とふりにゃんを取り囲むそとにゃん達のブログです。
保護猫もたくさんいます。

【お知らせ】
メールアドレスが変更になりました!!

新しいメールアドレスは、
frinyan299星jcom.zaq.ne.jp
星マークは@マークに変更してください)

です。

よろしくお願い致します。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ランキングに参加しております。

ひとりでも多くの方に知っていただくために、

一日一回1ポチ!

よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





昨日、Facebookでこんな記事を見ました。
たくさんの野生動物を治療する獣医師です。



彼女は、動物を治療してまた自然界に戻すときに、いつも心がけている事があります。
それは、単に戻して終わり、ではなく、人間に動物との共生をさせる、と言うこと。


人の手で傷つけられた動物たち。
そのまま返せば、また同じことが繰り返される。






これを読んだ時に、TNRも同じだと思いました。



それは、人を変えること。
共生が当たり前の社会にすること。
そして、それが一番骨が折れる事です。








先日の公園の猫さん。
女の子でしたが、幸いにも妊娠はしていませんでした。
良かった。



この公園の辺りでも、啓蒙活動しないといけませんね。


餌やりさんと、私達だけが分かっていてもいけないですね。


地球は人間だけのものじゃない。
どんな命も、いなくなって良い命なんてない。



共に生きる。
それが一番大事。





桃ちゃん:が、頑張りますニャ

うんちもおしっこも出たね。
ご飯も食べたし、もう大丈夫ですね。



よろしくお願い致します。