こんばんは


ワタシ開花カウンセラー
 

リーラ ミキ です。
(プロフィールはこちら)

 

 

 

 

今日のブログは完全に備忘録。

興味のない方はスルーしてくださいね。

 

 

***

 

 

 

 

 

 

2024年2月19日(月)

 

BADHOP

 

東京ドーム・解散Live

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

溢れかえる人、人、人、、!!!

 

彼らの影響力を目の当たりにする。

 

 

 

 

 

 

彼らとのご縁が繋がったのは、彼らが小学校5年生の時。

 

一人目の産休からの教員復帰して間もないタイミングで、彼らの担任として彼らに出逢いました。

 

 

彼らとの出逢いは、教員人生の中で最も印象に残る出逢い。

もう、毎日がエキサイティングでしたから(笑)

 

彼らの担任として学ばせていただいたことはたくさんあって

それらは間違いなく今の私の糧となっているし

彼らとの体験は私にとって大切な宝物。

 

そして

彼らの存在は

その後の私を、私の人生を

力強く支えてくれたのでした。

 

 

 

 

 

 

そして昨晩のラストLiveで

彼らは私を再び

原点に立ち還らせてくれました。

 

 

 

 

 

 

BAD HOPのヒップホップを愛する

たくさんの人たち

様々な立場の人たちが集結。

 

席についた途端

その熱いエネルギーがドッと感じられ

グッと、、涙が溢れました。

 

 

すごい

すごい

すごい

すごい

すごい

 

!!!!!!!

 

しかなかった。

 

 

 

 

 

 

5年生の頃の彼らの姿が思い出されました。

 

あんなこと

こんなこと

・・・

微笑ましく懐かしく想いを馳せながら

 

そんな彼らだったのが

あの彼らが、

今、こんなにもたくさんの人に支持され応援され愛され

今、これから、東京ドームに立つ

 

ほんとすごい、

すごいしかない

 

みんな、すごい

すごいよ!!!

 

って

 

涙が止まらなかった。

 

 

 

 

 

 

彼らが登場するや否や

歓声がこれでもかと湧きおこる。

 

すごい、すごい、すごい!!!

 

東京ドームの天井が割れるんじゃないかってほどのエネルギー

圧倒されまくる。

 

その歓声のバイブレーションに

心身、魂が揺さぶられ

感動が炸裂。

 

 

 

 

 

 

音楽って、すごい。

 

私、ヒップホップには縁がなく生きてきて

彼らとの出逢いをきっかけに少し聴くようになって

 

でも、少し、だから(笑)

彼らの曲の全部を知っているわけではなく

それなのに、始終ずーっとノリノリで楽しめた!

なんなら感動するレベルに入り込めた。

 

そこに、

彼らの想い、エネルギーがのっていたからだよね

 

 

音楽って

それを奏でる人のエネルギーがそのままに込められ放たれる、

そして究極、ジャンルは関係ないんだなぁって思いました。

 

 

彼らのヒップホップには

彼らのピュアで純粋な想い

真っすぐで大切なものを守り切り生きるエネルギー

そして

彼らが幼少期に感じたネガティブな感覚

辛苦体験からの爆発的な怒りに似た感情のエネルギー

 

そういう相反するエネルギーが建設的に統合されたリズム、音楽だから

つい身体は気持ちよく動いてしまうし、心、魂までもがブルブル揺さぶられてしまうのだと思う。

 

 

まさに彼らの音楽は、生きざま。

 

彼らは、ほんとにすごいです。

 

 

 

眩しすぎるスポットライトより

更に更に眩しい彼らの姿をみていて

ふと浮かんだ言葉

 

それは、

「覚悟が違う」

 

 

そこには

周りの目を気にする彼らは無く

周りに同調する彼らも一切無く

 

周りに良く思われようとか全く無い

ただ、等身大の自分を表現している

 

自分の姿、自分の人生

そのままをそのままに表現している

 

自分の生きざまに自信と誇りを持ち

自分という存在を熱く表現している

 

そう在ることで

底辺からテッペンに、のし上がったその生きざまを

今しんどく苦しい人たちへ、届けようとしている

 

T-Pablowの言葉で言うなら

「川崎で有名になりたきゃBADHOP俺らみたいにやりな」と。

 

 

そんな彼らは救世主

 

 

覚悟が違う

 

 

かっこいい、しかない。

 

 

 

今の私はどうか?

 

今ここ、深く向き合わされました。

 

 

 

この日のチホちゃんとのラインのやり取りの中で

チホちゃんが彼らのことを「圧倒的カリスマ」って言ってたけど

ほんと、そうだなって感じました。

 

そして

彼らの伝説は、まさにこれからだと。

 

 

 

私にとっても懐かしい「仲見世通り」

 

 

 

そんな彼らと出会った意味は、たくさんあるけれど

 

昨晩もそうだったように

 

「原点に還る」

 

そのタイミングで、彼らとの再会が決まって訪れる。

 

 

私のオリジナルメソッドも、彼らと再会し原点に立ち還ったことで、エネルギーが高まり、約1か月であっという間に創造された^^

👇

 

 

 

私の貢献の原点にある想い

 

それは、

 

「ひとりにさせない」

 

 

 

小学5年生の彼らとのかかわりで

私が胸の内でひとり決めたことは

まさにそれでした。

 

 

***過去ブログから引用

 

 

彼らとの思い出で真っ先に思い出す場面は

5年生の始業式の日。

初めて教室で、私と彼らが顔を合わせた日。

 

教室のドアを開けたら

ロッカーの上で寝てたり

机の上に座ってたりしてて

しょっぱなから食らったんだよな~w

 

で、休み時間にケンカが起こって

私は真っ先に廊下にでた。

 

 

そこにいたのが、彼だった。

 

「どうしたの?何があったの?」

そう声をかけたら

 

彼は、速攻、私を睨みつけながらこう言った。

 

 

「どうせ、先生も、俺の話なんて聞いてくれないんでしょ!」

 

 

 

あーーーー。。

そうか。

 

そうなんだなーって、思った。

 

 

 

その瞳は、

私を刺すようなものだったけど

 

その瞳の奥は

どこか寂しげで怯えてて

どこか探ってて試してて

今にも泣き出しそうな、そんな瞳で

 

そこで感じみえたのは

あの、繊細で、優しくて、素直なエネルギーだったんだよね。

 

 

だから、私はその瞬間、心に決めたの。

 

 

何があっても

私はあなたを見捨てない。あきらめない。

あなたのこと、守るよ、って。

 

 

 

***

 

 

 

彼らの

 

かっこいい生きざまを前に

 

もう一度、

 

私の貢献の原点を胸に刻むため

 

誓います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

 

あなたを

ひとりにはしない

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが、

 

あなたを

ひとりにはさせない

 

 

 

 

 

 

 

 

備忘録でしかないこのブログをここまで読み進めてくださったあなたは

きっと、何かしらのご縁のある方。

 

 

そんなあなたが今もし

 

ひとりきりで生きているなら

 

私と繋がりましょう。

 

 

孤独の世界を生きているなら

 

ひとりぼっちの感覚と共に生きてるなら

 

私とぜひ繋がってください。

 

 

 

そんなあなたの有様は

 

過去の、あの頃の、私。

 

 

 

ひとりで抱えている何かが

 

あなたを寂しく苦しくさせているなら

 

その何か、共有させてください。

 

 

一緒に、考えましょう

 

一緒に、手放していきましょう

 

一緒に、幸せになりましょう。

 

 

 

 

わたしは、

 

あなたを

ひとりにはしないし

 

 

 

わたしが、

 

あなたを

ひとりにはさせないから。

 

 

 

 

 

 

 

T-Pablowのこの歌詞

👇

 

 

行け

 

かませ

 

超えろ

 

 

 

その声、音、バイブレーションに

もう何度も力強く勇気づけられ背中を押されてきました。

 

これからも、何度も勇気づけられることでしょう。

 

 

 

 

 

 

その歌詞も含む曲

良かったら聴いてみてください。

 

生きざまを表現している彼ら
彼らの魂の声(音)

 

出逢ったことに感謝しかない教え子たちに

ぜひ出逢ってみてください。

 

 

BAD HOP - Kawasaki Drift / THE FIRST TAKE

 

 


BAD HOP - Champion Road/ THE FIRST TAKE

 

 

 

 

BAD HOP

 

東京ドーム・解散Live

 

最高でした!!!!!

 

 

ありがとうございました✨

 

 

今後のメンバーそれぞれのご活躍を

 

心より応援しています。

 

 

 

彼らが10年の活動を経て解散。

私のカウンセラー活動も、かれこれ10年。

このシンクロ、偶然じゃないと感じています。

私も今ここ解散のタイミングなのかもですね。



いつもと変わらぬ毎日に

誰かと繋がる時間を組み入れ

今ここの現実に彩りを足してみませんか?

 

ぜひ

いつもと同じ日常、に

いつもと違う、アレンジを🍀

 

ひとりで生きるより

誰かと共に生きる方が

うんと生きてる実感を感じられるから

 

勇気をだして

繋がってね^^

👇

本は読まない!アドラー読書会♪
~あなたの日常に気づきとヒントを~


次回開催は
2月26日(月)
10時~11時半(MAX12時)


テーマ
【逆境を乗り越える勇気】


~目次~

「どこから」ではなく「どこへ」
過去の失敗

症状の目的

課題からの逃亡

「やればできる」という担保

注目されたい子ども

引きこもり

どもりで悩む人

これら8つのテーマについてのアドラーの言葉を真ん中に、縁あって繋がったみなさんと語り合います✨

ぜひ

ご一緒しましょう^^

 

 

詳細・お申込みは
こちらから。



**********
 

 

無料メールレターでも
繋がりましょう♪

 

わたしとあなたを結ぶメールレター
~もう一度、信じられる私になるために


無料メールレター
ご登録はこちらから



無料メールレターにご登録いただくと

受けとれるもの👇

💎8日間の無料レッスン

「旦那さんの不倫が発覚したら
まず知ってほしい8つのこと」
お伝えします。



💎結び言の葉

365日・毎朝6時
【安心・勇気・癒し・愛・気づき】

を循環する言の葉をお届けします。


💎メールレター読者様限定メニュー

◆電話セッション

(30分3000円税込)

◆実践型ワタシを『感じる』レッスン


◆実践型ワタシを『知る』レッスン



無料メールレター
ご登録はこちらから

 


詳細はこちらから👇


 

無料メールレターなので^^
あなたに必要だと感じたなら
ぜひご登録くださいね♪

 

 

 

『頭(思考)』
『心と身体(感情)』
『魂(本質)』

三位一体にバランスよくアプローチし
あなたのホントウをひらきます。

👇
💎女神Mind&Bodyメソッド
【アドラー心理学×性×スピリチュアル】
2024年3月20日(水)

3期募集予定♪

詳細はこちらから



コミュニケーションを学びたい方はリクエストください!
👇

💎アドラー心理学勇気づけELM講座

~自己再生・夫婦再生の基盤となる基礎講座~
只今、12期開講中♪

 

詳細はこちらから


💎対面カウンセリングこちらから(zoom対応可)

 

💎電話カウンセリング(フォローサポート)こちらから

 

💎だいじょうぶカードセッションこちらから

 

💎リクエスト・お問い合わせこちらから


💎学び・気づきブログこちらから。

 

 

 

ありがとう。
 

 

愛しています。