こんにちは

 

みき です。

 

 

 

 

動かなきゃ!って思うのに

 

どうしても動けない時って

 

あるよね。

 

 

私もあるよ~~~

 

 

みんな、ある。

 

 

 

そんなさ、

いっつも動いてなんかいられないよ

マグロじゃあるまいし( ̄ー ̄)

 

 

 

動けない時は

動かなくていいのだ。

 

 

動けない時は

動かなくていい時☆

 

 

 

 

「ちゃんとやらなきゃ」って

 

無理して

自分に鞭打ってまでして

やらなくていいし

 

 

「みんな頑張ってるし」って

 

誰かと比較し

自分を脅迫までして

追いこまなくてもよくて

 

 

動けない時は

動けない、でいいのだ。

 

 

 

 

動けない私を

ダメだとか情けないとか思わなくていい

 

動けない自分に対して

罪悪感とか、ほんとマジいらない

 

 

動けない、

ただそれだけじゃん

 

なんも悪いことじゃない

 

動けない時は

動けない、でいいのだ。

 

 

それは極、自然なこと。

 

 

 

 

どうしても

「ちゃんとやりたい」のなら

 

 

ちゃんと、休もう。

 

 

 

どうしても

「頑張りたい」のなら

 

 

休むことを、頑張ろう。

 

 

 

 

ちゃんと、ダラダラしよう

 

 

ちゃんと、ぐ~たらしよう

 

 

ちゃんと、ボーーっとしよう

 

 

 

動かない、を頑張ろう

 

 

そこに留まる、を頑張ろう

 

 

ただそこにいる、を頑張ろう

 

 

 

そうやって、

 

満ちるのを待つの。

 

 

 

あなたの心が、身体が

 

 

思い出す

 

蘇る

 

湧いてくる

 

溢れる

 

 

そんな、

満ちていく感覚を取り戻すのを

待ってあげるの。

 

 

「待つ」って大事。

 

 

 

そして、

 

 

そういう時間を

 

意識して創ること

 

丁寧に感じること

 

 

実は、

すごくすごく大事です。

 

 

 

 

自分が思う以上に

 

心にはいろんな負担がかかっているし

 

身体は多くを引き受け消耗している。

 

 

ゆっくり、ゆったり

休ませてあげること。

 

 

休ませてあげてね^^

 

 

今を心地よく快適にハッピーに過ごすために

それはとても欠かせないプロセスなのだから。

 

 

 

 

動けない、は

「今、そのタイミングですよ」

っていうシグナル。

 

 

それは

あなたの心身からの声

なのだ。

 

 

 

すごいよね、

 

心も、身体も

ちゃ~んと声をあげてくれてる。

状態でそれを表現してくれてる。

 

愛おしくない?

 

 

その声を無視せず

ひろってあげて。

 

 

その声を否定したりダメ出ししたり

そんな厳しくジャッジなんかしないで

 

ただ、受けとめて

 

ただ、寄り添ってあげて。

 

 

 

 

人間はずっとずっと

動き続けることはできない。

 

 

止まることも必要。

 

 

立ち止まることも必要。

 

 

 

だから、

 

安心して休んだらいい。

 

 

 

ちゃんと、休もう。

 

 

 

いずれ、満ちるから。

 

 

 

そしたら、

 

また動きたくなるから^^

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなワッフルを買いに行ったらね、

「体調に気をつけてね」のシールが貼ってあったの!

もぅ、癒された~~(*´▽`*)

 

これもメッセージとうけとり

十分にゆっくりゆったり心身を休ませてあげました♪

 

おかげさまで満ちたよ~☆

 

 

 

そんな素直な私はw

SUNAOのアイスがずっと食べてみたくて

ようやく叶えてあげられた♪

美味しかったよ♡

 

 

 

 

美味しいものを食べている時ってめちゃ幸せ。

 

どんどん満ちていく~~私はね^^

 

だから、私はワタシに美味しいものいっぱい食べさせてあげるのだ

そしてひたすら寝る!!笑

 

 

自分にとっての快を与えてあげることも大事だよ☆

 

 

 

私とご縁ある方は

無意識的に、自分自身にかなり負荷をかけてしまってたり

ほっといたら、ハタと気づいたら、ひとりで何でもを抱え頑張りすぎちゃってたって方が多いと思うから

 

そんなに?

そこまで?

え、いいの?

いいのかな~??

 

って躊躇するぐらい、

自分に甘々で丁度いいと思う。

 

 

時に、

過保護じゃない??ってぐらい

自分に甘く優しくしてあげて?

 

それぐらいしても

間違いなく

いわゆる標準レベルだからw^^

 

 

 

三崎でご馳走になった三色丼もめちゃウマだったな~♡

 

 

 

 

 

そんなこんなでかなりのパワー充電完了☆

 

昨日はなんと岩井先生、永藤先生、綾子さん、美穂子さんと尊敬する大好きな方にお逢いでき、90名ものアドレリアンとつながり勇気も満タン☆

 

「世界中にELM講座をひろめたい」

「この命尽きるまでELMを伝えます」

 

そんなELM(勇気づけ)に対する熱い想いにふれ

共同体感覚の温かさ、そして初心を思い出し

心身共に勇気がみなぎって仕方ない!今日。

 

コロナでずっと延期になっていた

SMILE講座2期開講です♪

(循環しまくるよ~~☆)

 

ようやく会えますね^^

お逢いできること楽しみ♡

 

 

あらためて、

私もアドレリアンのひとりとして

こうして勇気づけをお伝えできること

感謝でいっぱいです。

 

 

SMILE2期のみなさん

お気をつけていらしてくださいね!

 

 

 

早々にお申込みいただき感謝です!

ありがとうございます♪

まだお席あります^^

7月開催受付け中♪

本は読まない!アドラー読書会♪

~あなたの日常に気づきとヒントを~

 

7月1日・15日に開催☆

 

*昼の部:10時~11時半

*夜の部:20時~21時半

 

7月のテーマは

「そのままの自分を認めよ」

~劣等感とは~

 

どうしても人と比べてしまう、、

どうせ私なんて、、と思いがち

そんなあなたにピッタリのテーマです

是非一緒に向き合ってみませんか^^

 

詳細・お申込みはこちらから☆

 

 

***

 

 

夏真っ盛り☆

8月8日(土)13時半~16時半

 

ELMリーダー初イベント

「ヒミツのお話会」開催♪

 

満席⇒2名増席しました!

このチャンス掴んでね~^^

 

お申込みはこちらから☆

 

 

☆だいじょうぶカードセッション

~今ココの身体と繋がり、あなたの心の声と繋がろう~

 

詳細・お申込みはこちらから☆

 

 

【勇気づけELM講座10期】開催中♪

~夫婦再生・自己再生のために~

 

詳細はこちらから☆

 

 

【SMILE講座2期】満席☆

~愛と勇気づけの親子関係セミナー~

 

詳細はこちらから☆

 

 

☆対面カウンセリング

(zoom対応始めました☆)

 

☆電話フォローサポート

(随時お申込み受付中)

 

詳細はこちら↓