こんにちは

 

みき です。

 

 

 

先日のゆるカフェ

いつになく真面目な時間となりました

 

カウンセリングみたいな(笑)

濃い時間でしたね^^

 

 

 

「女性性開花」

「性の世界への挑戦」

 

今現在、そんなテーマをお持ちのおふたりでのゆるカフェだったのですが、

 

まさにこれって、今現在、私がテーマとして学び深め、実践していることでもあって

 

あ~やっぱり鏡だな~

同じエネルギー同士がひきつけ合うのだな~としみじみ^^

 

 

 

 

私自身

性に関してオープンではなく閉鎖的な環境で育ち、性に関するトラウマもあったことから、性に対するタブー感はすごかった

 

それに、自分自身の女性性を封じ、男勝りに生きてきた子供時代

 

無意識に自分の中の女性性を否定して生きてきました

 

 

それなのに、小中高と意外にモテて(笑)

 

それって私の中の性エネルギーが漏れ出ていたのだろうなって今ならわかります

 

 

ダメダメと封じ込めるほどに、溢れ出てしまっていたのだろうなと思う

 

 

溢れ出るほどの性エネルギーが私の中にあったこと、そして今もあること

 

 

それはもう納得しているし、認めてもいて

 

だからこそ、今、女として生まれてきてよかった~って思えているし、女性として今を生きていられていることが、楽しい、嬉しい、誇らしい!でいっぱい^^

 

 

そして、だからこそ、私は性の学びを深め体感し実践する日々、という今を送っているのだろうなと思っています

 

あ、あと月星座、蠍座だしね^^

 

 

 

 

今となっては、性にもオープンになり、タブー感もなくなりました

 

毎月の大阪の学びでは、毎回、性に関するあれこれがアップデートされていくし(笑)

どんな性もウエルカム♡になりました

 

だから、今や、性に関するどんなことでも前のめりで(笑)楽しめる♪

 

 

 

でね

 

私の強みは

 

性に対するタブー感がすごくあったということ

 

 

 

そんな私だったけど

 

今や、性を楽しみ喜べる私になれたということ

 

 

 

両極を体験し、

 

そのどちらにも共感できる私になれたということ

 

 

 

 

 

だからね

 

わかるのです

 

 

ゆるカフェにいらした方が何度もおっしゃっていた

「しんどい・・」の言葉の奥にある気持ちが、痛いほどに。。

 

 

封じていた扉を開けるのって、しんどいです

 

 

しかも、性エネルギーってものすごいエネルギーだから

それを頑なに閉ざしていたのだとしたら、なおのこと

 

すごい反発をくらう

 

 

 

その方にとって、きっと、この性の課題はラスボスなんだろうな

 

 

途中、何度も涙を流され、靴を脱いで、ソファーに横たわり、何度も放心状態・・

 

 

それほどまでの課題

 

しんどいよね。。

 

 

 

 

「性に関するあれこれを知っても、私は、ま、いっかって前に進めずにいた」

 

っておっしゃっていたけど、

 

そこに向き合うのはしんどいって、無意識がわかっていたんだね

 

 

 

でも、そう言っていったのが、ゆるカフェ後には「向き合います!やれることは全部やりたいから。後悔したくないから」と笑顔でおっしゃって!

 

 

もう、実は、心では、向き合うことは決まっていたんだよね

 

 

ただ、あともう一歩が踏み出せなくて、背中を押されたかったんだろうね

 

 

感想メールにも「私に起きたこの問題、投げ出さずに自分のために向き合います」と力強い言葉が綴られていて、

 

あ~もう大丈夫!って思いました

 

 

心が決まれば大丈夫、だから^^

 

 

 

 

 

もうおひとりの方は、性にはオープンになれてきたのだけど、女性性開花がまだまだ

・・と悩まれているようでした

 

 

女性性開花も人それぞれ歩む過程は違います

 

 

この方は、いい感じにその過程を踏まれていて、でもあと一歩、って感じでした

 

 

その一歩を邪魔しているのが

 

「めんどくさい」

 

 

 

 

これ、あるある(笑)

 

 

私もあったし、今もある^^

 

 

 

 

今までの生き方を変えるのは誰でもめんどくさい

 

 

 

それも、頑なに閉じてて、開き始めたばかりの女性性をさらにひらくってエネルギーがいるし、なによりそのための行動を起こすって、めんどくさい

 

 

今までどおりでいいじゃん

 

今までどおりでいっか

 

その方が楽(←これが曲者 笑)

 

ってね(笑)

 

 

 

 

じゃあ、どーする?

 

 

 

 

 

それはね

 

 

「あなたがどう生きたいか」

 

 

 

 

そこが明確になっていれば、それを思い出せば、自ずと決まるよね^^

 

 

 

 

 

私はこう生きたい!

 

 

私はこうなりたい!

 

 

 

そのための選択と行動を☆

 

 

 

 

ミニスカート姿の写メ、楽しみにしてるよん♡笑

 

 

 

 

 

おふたりが、自分の性を受けいれ、女性として生まれてきたことを誇らしく思い、女として生きることの喜びに満ちる、そんな日が来ること

 

イメージしておきますね^^

 

 

またいつかお会いする日まで

私も負けじと(笑)精進しまっす♡

 

 

 

 

 

次回、ゆるカフェ6月初旬を予定しております

 

今回、もっと性の話が聞きたかった!との感想をいただいたので、次回は久しぶりに性をテーマに開催しようかな、と検討中~

 

私自身、今、性の学びをしていて、みなさんがどんなことで悩んでいるのかをお聞きしてみたいなっていうのもあるし・・

 

性がテーマのゆるカフェ、参加したいって方いらっしゃるかな?

 

もし、いらしたらメッセージください!

 

前向きに検討させていただきます^^

 

 

 

 

 

今日から3日間、アドラー心理学講座「SMILE」のリーダー養成講座にて学びます!

 

「SMILE」は、またの名を「愛と勇気づけの親子関係セミナー」と言います。

 

 

私が無事リーダーとなり、この講座を主催するに至った際には、小学校教員としての経験、一男一女を持つ母としての経験を生かして

 

子育てを懸命にがんばるお母さんを勇気づけ、日々楽しみながら子どもとかかわれるようサポートし、「完璧なお母さん」ではなく「幸せなお母さん」になるためのチカラになれたら、と思っています

 

今日は、そのための一歩☆

 

 

実は・・以前ブログに書いた「もしご縁があったらGO!ということだ!」と、天にゆだね^^キャンセル待ちをしていたのがこの講座。

 

で、今回、キャンセル待ちからの参加が決定!

 

これはもう、またまた気づきや学びがてんこ盛り☆ってことに違いない(笑)

 

 

3連休なのに、3日間、丸々家をあける私を快く送り出してくれる家族への感謝の気持ちを忘れず、

 

朝から晩まで、みっちりアドラーづけの3日間、楽しんできます♪

 

 

 

☆ゆるカフェの詳細・お申込みは

こちらから

 

☆アドラー心理学・勇気づけELM講座

詳細は、こちらから

 

☆対面カウンセリングの

お申込み・詳細はこちらから

*5月可能日時アップしました

 

☆電話フォローサポート・カウンセリングの

お申込み・詳細はこちらから

*新規の方、受付可能となりました