こんにちは

 

みき です。

 

 

 

アマナの仲間にはいろんな職業の方がいるのだけど

「性」の学びだけあって、風俗で働いている方、働いてた方も結構いてね

(ナンバーワン風俗嬢もちらほら!)

 

 

夫の不倫発覚前の私だったら、まぁ、そもそも、この場にはいないよな~って話なんだけど(笑)

 

今や、ゆるゆるな私なので、風俗のあれこれをなんの先入観もなく、ザワザワもなく

 

ただもうワクワクしながら、興味津々聞いている私がいて(笑)

 

 

そんな私を客観的に見たとき

 

あんな超真面目ちゃんで、潔癖、堅物な私だったのが(笑)

やっぱり変わったなぁ~って、自分の成長をまた感じることができました

 

 

 

ここには到底書けないような(笑)

そんないろんな話は、すごく勉強になったし、世界もまたひろがった

 

 

 

そしてもう

 

ただただリスペクト!!

 

 

 

そこにはものすごい努力があり、決意があり・・

 

いろんな思いを抱え、仲間が一所懸命生きる姿がありました

 

 

 

 

聞いて、わかること

 

 

知って、気づくこと

 

 

ってやっぱりある

 

 

 

 

自分の勝手なイメージ、思い込みで物事や人を判断するっていうのは

 

やっぱりどこか歪んで捉えていることの方が多いんだろうなぁって

 

そんなことを、またあらためて思いました

 

 

 

 

で、

 

 

そんな私は

なんだか風俗の世界に興味をもってしまい

働いてみようかな~って、思ったの(笑)

 

 

実際にその現場に行ってみたいな

私にもできるかな?って(笑)

 

 

風俗に対して

もう良いも悪いもないから

 

ただ、ほんと好奇心よね(笑)

 

 

ま、それだけでなくて

それなりの動機もあってのことだけど

 

 

私ってば、ほんとなんでも経験したいし、体感したい人なんだわ~って、つくづく思ったよ~^^;

 

 

 

 

でね

 

するとしても、主人がものすごく嫌がるのなら、そうまでしてしなくてもいいかなっていうのがあって

 

 

「私、風俗で働いてみようかな~とか思っちゃったんだけど、どう思う?嫌?」

 

って主人に聞いてみたの

 

 

 

天邪鬼だけど、ヤキモチやき、そして、不倫なんかしたけど真面目な主人だから(笑)

 

きっと「それはないでしょう!」って即、反対。即、拒否。だと思っていたのだけど

 

 

 

主人の返事はこうでした

 

 

 

「やりたいんならやればいいじゃん」

 

 

って、それも普通に。

 

 

 

 

その予想外な返答に私はびっくりしちゃって

 

 

「え?いいの?嫌じゃないの?」

 

って前のめりで聞いたら

 

 

 

「みきは自分がやりたいと思ったことは、誰にとめられたとしてもやるでしょ?」

 

 

「止めてほしいの?そうじゃないでしょ?」

 

 

って、さらっと冷静に主人は言ったの

 

 

 

 

 

 

なんかね

 

 

その瞬間

 

 

久しぶりに

 

この人にはかなわないな~って思いました

 

 

 

で、なんか私

 

やっぱり愛されてるのかもって思えたの

 

 

 

 

結局、私は

 

この人の大きな愛の中で

生かされている

 

 

 

この人がいるから

 

こうして今

生きていられているのかもなって

 

 

思ったんだーー

 

 

 

 

 

 

そのことをね

アマナの仲間にシェアしたら

 

仲間のNちゃんが

 

 

「すぐ近くに神様はいる」

 

 

ってコメントくれて

 

 

 

それを読んで

 

あー確かに!

夫は神だよねって素直に思った私^^

 

 

 

 

なんで素直にそう思えたかというと

夫婦再生の道において、そう感じる瞬間っていうのが多々あったから、なの

 

で、今でもちょくちょくある

 

 

 

 

夫が神って思える時は、今回同様

 

「この人にはかなわないな」って思った瞬間!

 

 

 

 

で、

 

「この人にはかなわないな」って思える時の私って

 

どんな私かというと

 

 

 

夫と戦っていない私

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

気持ちがフラットな状態

 

 

夫と横の関係でいられている時

 

 

ファイティングポーズをとっていない時

 

 

 

 

そんな時

 

 

夫は時折、神となる(笑)

 

 

 

夫が神に思える^^

 

 

 

 

 

 

っていうか

 

 

いつでも、どんな時でも

 

夫は神なんだけどねーー^^

 

 

 

 

 

 

そこに気づくか

 

 

気づかないかは

 

 

私次第ってことだね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どんな人も

 

 

どんなことも

 

 

 

 

どう見るか

 

 

どう捉えるか

 

 

どう意味づけるか

 

 

 

で、

 

私の目に映るものは変わってくる

 

 

 

私の住む世界・人生は

 

変わってくる

 

 

 

 

 

だったら

 

 

私が見たいように見ればいい

 

 

私が心地いいように捉えればいい

 

 

私が納得できるように意味づければいい

 

 

 

 

 

だから私はこう信じてるの

 

 

 

 

 

私の夫は

 

 

私にとっての

 

 

☆神☆

 

 

 

 

 

いつも私を見守ってくれてる

 

どんな時も味方でいてくれる

 

 

そんな大きな愛を

実は、持っている神!

 

 

「実は」っていうのがいいでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

あーーー私!

 

 

 

そう思えてるから

 

 

 

なんだかんだあっても

 

いつも幸せを

感じられているのかもなーー^^

 

 

 

 

 

 

・・風俗ネタ、まだつづきます☆

 

 

 

 

ゆるカフェの詳細・リクエストは

こちらから

 

アドラー心理学・勇気づけELM講座

(自己再生・夫婦再生に向けて)

の詳細はこちらから

 

*ELM講座開催リクエストは

お問い合わせフォームよりご連絡ください

 

次回は、秋頃開催を検討中。曜日等、ご希望がございましたら是非お声を聞かせてください^^日程検討の際、参考にさせていただきます)

 

対面カウンセリング

お申込み・詳細はこちらから

 

*6月の対面可能日時、アップしました☆

 

*あなたの思いを吐き出すだけで、ぐんと楽になれますよ!

勇気をだして

一歩踏みだしてみませんか?^^