こんにちは

 

みき です。

 

 

関東の今日は

春!って感じの陽気です^^

 

我が子は2人とも今日が終了式

明日から春休み~!

 

 

子どもたちとの時間が長く持てることは嬉しいのだけど

その分、

あ~自分ひとりの時間がなくなる~!!って嘆いて

長いお休みを、ちょっと億劫がっていた以前の私^^;

 

 

 

でも

夫の不倫渦中

 

子どもたちの言葉に、存在に

たっくさん助けられ、支えられてきた私は

 

ただ、子供たちと共にいられること

子どもたちと今を共に生きていられること

 

それだけでもう感謝だなって思えるから

 

 

 

子どもがいてくれていること

 

それってあたりまえではないし

すごくありがたいことなんだということ

 

それを身をもって実感し、腑に落とせているから

 

 

もう春休みは楽しみでしかない^^

 

 

 

 

時間もね

 

以前は「ない。ない。」って

ナイナイ星人だったけれど

 

 

 

『時間は創るもの』

 

 

 

夫の不倫をきっかけに

それを知ったのよー私!

 

 

 

だから

 

子どもがいるからって

ひとりの時間がなくなるってことはない

 

創ればあるのよ

 

 

 

自分でちゃ~んと

自分だけの時間を確保してあげれば

 

それはある^^

 

 

 

 

ナイナイ星人の頃は

なんでも人のせいにしてた

なんでも状況のせいにしてた

 

 

 

これ、時間だけではなく

 

何においてもそうだった

 

 

 

人のせいに

 

状況にせいに

 

そうしている間は

なんだかんだ楽なのよね

 

 

 

だって

 

そうしている間は

 

「自分が」行動しなくていい

 

「自分が」変わらなくていい

 

「自分が」決心しなくていい

 

 

 

ね?

楽でしょ?^^

 

 

 

 

でもそれって

本当の意味での

楽ではない

 

 

結局ずーーーーーっと

なんだか生きづらい

 

 

 

だからね

 

自分で掴みに行くのよ!

 

 

 

行動してみる

 

変わろうとしてみる

 

決心してみる

 

 

 

自分で掴みに行くしかないの

 

 

 

それが

 

自分の人生を生きるってこと

 

 

 

 

そうやって動きだした先に

本当の「楽」を

あなたは手にすることができる

 

 

生きるのが楽

 

生きるって

なんかしらんけど楽しいわー♡

ってなれる^^

 

 

 

 

だから私は春休み中でも

 

大切な自分のために

 

ひとり時間を確保してあげるつもり☆

 

 

 

そうすることで私は満たされ

それによって周りのみんなも満たされる

 

その循環を私は知っているしね^^

 

 

 

こういうのって

なんだか夫婦再生の道を遠回りしているような?気がするかもしれないけれど

 

 

夫婦再生はまず自分再生から

 

 

自分を満たしてあげることが

まず何よりも大事

 

 

そしてそれこそが

ある意味、近道!だと私は思う

 

 

 

だから

 

自分ひとりの時間を

意識して創ってみることから始めてもいいかもね?

 

 

時間は創ればあるんだよーー^^

 

 

 

 

で、

明日から春休みなのだけど

私は明日から、土日2日間みっちり学びの時間となっております

 

早速ひとり時間(笑)

 

 

そんな私を受け入れ、快く送り出してくれる

主人と子どもたちに感謝☆

 

 

 

 

家族との時間も

 

ひとりの時間も

 

両方、大切にして

 

春休みを満喫したいと思います!

 

 

 

あなたもね!^^

 

 

 

 

 

☆春休み中は、家族との時間を優先したいので

ブログをお休みする日が続くか、つれづれに綴るか、

そんな感じになるかと思いますが

対面カウンセリングのお申し込み等は随時行っておりますので、是非お申し込みくださいね!

 

無性に食べたくなって食べに行った「1日分の野菜カレー」

これ大好きなんだぁ~♡

好きなものを食べる時間も必要よ^^

 

 

 

ゆるカフェ開催決定!

(満員御礼!ありがとうございました^^)

4月16日(日)

11時15分~13時半

 

ゆるカフェの詳細、キャンセル待ちは

こちらから

 

アドラー心理学・勇気づけELM講座

(自己再生・夫婦再生に向けて)

の詳細はこちらから

 

*ELM講座4期は

5月~6月の平日開催を予定しております

(募集告知は4月初旬の予定です)

 

先行案内をご希望の方は、

お問い合わせフォームよりご連絡ください

 

4月対面カウンセリング

お申込み・詳細はこちらから

 

*あなたの思いを吐き出すだけで、ぐんと楽になれますよ!

勇気をだして

一歩踏みだしてみませんか?^^