こんにちは

 

みき です。

 

 

先日、

無事にELM講座3期が終わりました

 

 

私にとって初めての土曜日開催

そして初めての6名開催

 

 

そんな、私にとって初めてづくしの記念すべきELM講座にご参加くださったみなさんは

もうそれこそ必然だよね!って胸張って言えるほどのメンバーが勢ぞろい!

 

 

それぞれが本当に個性的で^^

キャラクターが誰一人としてかぶるものがいない(笑)

 

 

それでいて

一体感は半端なくて

心の開示も半端なくて

仲の良さも半端なくて

 

 

そんなみんなの姿を眺めながら

私はいつもいつも

すっごく幸せな気持ちを感じていました

 

なんだろうね~?

自分でも不思議なんだけどさ(笑)

 

 

 

この人たちは出逢うべきして、今こうして出逢っているんだなって感じられたからかな

 

そんな奇跡みたいな場に自分が立ち合わせていただけていることがありがたい~って感じられたからかな

 

 

 

私はやっぱり、こうやって、人と人とが繋がって、お互いに支え合い、学び合い、寄り添い合いながら、互いに成長していく姿っていうのを見守るのが好きなんだな~ってつくづく思いました

 

 

だってね

 

みんな

 

すっごくきれいなんだよ

 

 

 

 

まっすぐに自分と向き合う姿勢

 

変わりたいんだ!っていう強い意志

 

 

 

込み上げてくる涙でくしゃくしゃになった顔

 

溢れてくる涙でホッとしたような優しい顔

 

 

 

怒りをストレートに吐き出す素直な姿

 

自分に正直にブラックを吐き出す姿

 

 

 

仲間を温かく包み込むような眼差し

 

眩しいぐらいの心からの笑顔

 

 

 

 

何もかもがキラキラで

きれいなの^^

 

 

 

「人として尊い」

 

そういう意味合いの美しさ

 

 

 

 

それはやっぱり

 

みんなそれぞれ

 

夫の不倫という人生のどん底を味わい尽くし

 

そこから這い上がること、抜け出すことを決意し

 

自分の人生を生きるんだ!って心に決めた

 

 

 

そんな

 

「決心した」人たちだからなんだと思う

 

 

 

 

 

たくさんのプレゼントをいただきました!

ありがとう~!感激でした;;

 

 

Mさんオリジナルアレンジメントの桃の節句のお花(すごい!)

美味しいお菓子♡ありがとう!

 

 

 

感想メールもぞくぞくと届いております

ありがとうございます!

 

 

その中でおひとりの感想メールをご紹介させていただきますね

(掲載の許可をいただいております)

 

ELM講座の内容が少し垣間見れ、今ELMをご検討中の方の参考にもなるかなと思いMさんのご感想をチョイスさせていただきました

 

是非、お読みください^^

 

 

 

 

 

みきさん

 

ELM講座第3期最終日

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!

 

好感度テストでは私自身が

思ってもみなかったことを

言っていただいたりして

たくさんのヨい出しを受け取り

ました。

 

そして、注目するとその行動が

増えるという理論には、その行動を

どう受け取るかということなのでは

ないかと思いました。

 

その行動が非建設的か建設的かは

受け取り手によってどうにでもなる

すなわち、自分の望む通りの人生に

なるということに繋がるのではないかと

感じました。

 

行動が非建設的でもそれを建設的に

リフレーミングするなら、望む通りの

人生を造り出すことは出来る。

そう思えました。

 

ELM講座を終えて分かったことは

何事も結局は私の中の問題で

あるのかなと。

物事は全てリフレーミングが出来るの

ですから。

 

そして、周りからどう思われようと

私が我慢や常識に縛られることなく

自分自身の本当の声に正直にいられたら

不倫なんて全く別の次元で(そんなことは取るに足らないことで)

自分の人生を自分で創っていけるように

なると思います。

 

みきさんに何度もお伝えしましたが

同じ事象のあった皆さんと気持ちを

共有するできる安心安全な場を設けて

頂いて本当に感謝しています。

 

皆さんと気持ちをシェア出来たことで

私の内面の厚みが確実に増したと実感

しています。

 

 

三回のELM講座は本当に濃密で

大切な時間でした。

 

勇気づけの方法を教えてもらった

ことは私のこれからの生き方に

大きな影響を与えたことは確かで

それを身につけるべく実践して

行きたいと思います。

 

そして、それ以上に三回に渡って

私の話を聞いてもらいメンバーの

皆さんの話を聞かせてもらったことに

そして、みきさんのそれを受け入れてくれる姿勢に本当に感謝しています。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

Mさん

こちらこそありがとうございました!

 

 

 

「私のこれからの生き方に大きな影響を与えた」

 

とMさんが書いてくださっていましたが

 

このELM講座はまさにそんな効果が期待できる講座だと思っています

 

 

 

私は夫の不倫がきっかけで生き方が180度と言ってもいいぐらいに変わりました

 

 

なぜなら

そこまでしなければあの地獄から抜け出せなかったから・・

 

要は必要に迫られ、です(笑)

 

 

 

いろんなことを学び、実践し、

夫の不倫を手放せた頃

アドラー心理学のELM講座に出合いました

 

 

 

その時、

あ、これは私が夫の不倫を手放す過程で学び、実践してきたことの、重要なエッセンスが詰まってる!って思ったんですね

 

生き方が180度変わったエッセンスが^^

 

 

 

だから

このELM講座、勇気づけを学び、実践していくことで

かなり楽になっていくと思うし

自分の人生を生きていこうという勇気がみなぎってくるはず!

 

 

Mさんはじめ、みんなには是非

これからも勇気づけの実践を心がけていって欲しいなって思っています

 

 

 

 

そう!

 

自分の人生は自分で創っていけるのです

 

 

 

自分の思うように

 

 

自分の思いのままに

 

 

創っていけるの^^

 

 

 

 

だからもう、

夫に振り回されるあなたは卒業!

 

 

 

逆に

あなたが夫を振り回しちゃえ~(笑)

 

 

 

 

仲間ができ、

もうひとりじゃないあなたなら

それも可能だよ^^

 

 

 

 

あんなにも心強い味方が

あなたにはできた☆

 

 

 

そして

 

 

勇気づけを知ったあなたは

 

 

「あなた」という

 

 

誰よりも強い味方を得たのだから

 

 

 

 

 

もうね

 

何があっても大丈夫!

 

 

 

 

あなたはもう無敵だよ^^

 

 

 

 

 

 

 

キャンディボックスって

食べられるキャンディが入っていると思っていた私(笑)

 

家に帰って開けてみたら

キャンディ柄のメッセージカードがたっくさん!!

超びっくり!!!

 

そしてそれらすべてのカードに

みんなからのメッセージが・・

 

 

 

ひとりでいったい何枚メッセージ書いてくれたの~?ってびっくりするぐらいのメッセージカードの数

 

 

それも1枚1枚に愛がびっしり・・

 

 

そのたくさんの愛のメッセージを読みながら

感激で胸がいっぱいになり

涙出ちゃったよ~;;

 

 

 

最後にたっくさん勇気づけられたのは

やっぱり今回も私でした

 

 

もう、みんなには完敗です(笑)

 

 

 

 

 

しっとり円熟(笑)大人素敵女子Nさん

 

 

怒り担当(笑)知的さわやか女子Mさん

 

 

大きな心でどっしりあったか女子Mさん

 

 

おもしろ穏やかベイビーな素直女子Kさん

 

 

鎧頑丈(笑)真面目きりっと美人女子Tさん

 

 

心優しくて真っすぐチャーミング女子Yさん

 

 

 

みんなみんな

 

私と出逢ってくれてありがとう!

 

 

 

ご縁をいただき

 

一緒に学ばせていただけたこと

 

本当に感謝です

 

 

 

 

楽しかったね~~~!

 

 

学んだね~~~!

 

 

 

 

またいつか

みなさんとがっつり(笑)おしゃべりできる日を楽しみにしています!

 

 

そして

ずっとずっと応援しています^^

 

 

 

たくさんの愛と勇気を

 

ありがとうございました☆

 

 

 

 

みんなみんな

 

 

大好きだ~~~!!!

 

 

 

 

 

 

私のイメージカラーは黄色みたい^^

お花大好き♡ありがとう!!

家でいい香りが漂っています~

幸せだ♡

 

 

アドラー心理学・勇気づけELM講座

(自己再生・夫婦再生に向けて)

の詳細はこちらから

 

ELM講座4期は

5月~6月の平日開催を予定しております

 

先行案内をご希望の方は、

お問い合わせフォームよりご連絡ください

 

 

3月対面カウンセリング

お申込み・詳細はこちらから

 

via 不倫はギフト
Your own website,
Ameba Ownd