こんにちは(o^^o)

お越しくださってありがとうございます
(* ´ ▽ ` *)

ママが笑顔ならみんな笑顔
北海道十勝芽室
サロン「縁が和」
認定産後ドゥーラ わたなべふみこです

ホームページ
サロン「縁が和」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




先日初開催しました
女ぢから倶楽部の報告です❤️✨

✨✨女ぢから倶楽部✨✨

私たちの身体に備わった機能を上手に発揮させて
緩く軽やかに暮らそうがコンセプト

~💖本日の活動❤️~~~~~~~~~~

来運神社のお水で乾杯🥂
森さっちゃんのお産のお話
麻の紐をよりより(足首に巻いて穢れを払おう)
自動運動(野口整体の自分で氣の流れを整える運動)をやってみよう

簡単なお昼ごはん
雑穀ごはん、シソ味噌、イラクサのナムル、たくあん、梅干し、味噌汁

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《乾杯🥂》
来運神社の脇からわき出る聖なるお水を
さっちゃんが分けてくださって乾杯ではじめました✨


《さっちゃんの3人のお子さんの出産体験》
一人目→病院
二人目→助産院
三人目→自宅
それぞれの環境やさっちゃんが感じたことなど
シェアしていただきました

3人目の出産

一切のコントロールを手放したらどうなるか
私の身体と赤ちゃんの生まれる力を信じて
見てやる‼️‼️と思った

と言う言葉に私はとても力強さを感じました

そう
一切のコントロールを手放して
我が身と我が子のいきる力を信じる
そうなんですよね

本当は
みんな、やりたいことは
これなんじゃないかしら

本来できるようになっているのに
自信のなさ、不信感
他力が当たり前になっていることで
できないが当たり前になっている

本来の力100%はすぐに無理でも
少しでも取り戻して
自分を信じていきたい

自分の身体の声をきける人に
生きる力を信じられる人に
なりたいですね‼️(* ´ ▽ ` *)ノ


《麻紐をよりより》
引き撫でるだけで穢れを払う精麻を使って
紐をよりました
手を動かしながら話すことって
女にとって実は一番の発散なんじゃないかしら
倶楽部ではちょこちょこ手仕事を取り入れていきますよ




《自動運動》
初めてやってみました
あまり大きな動きはなかったけど
軸をとして立って
ゆらゆら動くとなんとも心地いい‼️
こんな気持ちのよい運動で
身体の調整ができちゃうなんてなんて素敵なんでしょう‼️

一人時間にゆるゆると実践を重ねてみたい💖


自動運動解説中のさっちゃん

《簡単なお昼ごはん》
倶楽部前に摘んできたイラクサをナムルに
梅干しと甘味噌、たくあんは自家製
素朴で豊かなお昼ごはんでした❤️




と言う感じのゆるくのんびり身体を使って楽しんだ
女ぢから倶楽部❤️✨
ご参加くださいました皆様
ありがとうございました❤️



次回は
野口整体からの流れを持つ
奥谷まゆみさんお弟子さん
高松ゆうりちゃんのからだレッスンで

足裏の使い方エクササイズ
手打ちうどん&野草天ぷら❤️✨

身体を使って美味しく食べて
ゆるっとおしゃべり

6月5日
10時~14時
サロン「縁が和」にて
参加費2000円


女だからこその、ちからの使い方や、身体に備わった能力を発揮してしなやかに生きたい。

女子力とかビューティーとかではなく、根底のおんなぢからを、楽しみながら開花させて、スルスルと暮らす。

そんな生き方を目指して、お話会やカラダづくりをシリーズで開催。

心と身体は繋がっています
女ぢから倶楽部では、まず身体にアプローチして
どっしりと安定した精神を目指せたら
という思いで生まれました‼️

第2回目は、足裏を使おう‼️

からだレッスン(整体エクササイズ)
手打ちうどん作り&野草天ぷら

食後はみなさんでシェア会。

ご期待ください‼️(〃´ー`人´ー`〃)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ



ときほぐの会
5月21日(火)
10:00~14:00 
サロン「縁が和」にて
  参加費 3,500円 (ランチ付) 

定員6名 

  高松優里さんのからだレッスンです\(^o^)/
 妊娠中から
 自分のからだと向き合う時間をちょっと持つ
     心地よさ、不快感
     感じることに意識を向けてみませんか?
 現代に生きる私たちは
 思った以上に日々緊張状態にあります
 思考も体もゆるゆるっと緩むこと
 特に、女性女性には大切なことです(o^^o)
 
参加ご希望の方はご予約ください☆
※妊娠12週頃から、出産までの方を対象にした会です




5月28日
「縁が和」タイまつり
セラピストさんたちによる
タイ古式マッサージ1日です
ランチ
マッサージ、ランチのご予約は
イベントページよりお願い致します

 ふるってお越しくださいませ‼️
(* ´ ▽ ` *)ノ





5月24日(金)
「縁が和」ランチ会
10時~14時
サロン「縁が和」にて

月1回開催のランチ会
皆様自由に来ていただいてのんびりどうぞ~✨
ランチは1000円(子ども500円)でご提供致します
5月はソフィアファームのプリプリお野菜で
ランチを作ります❤️

ご予約お待ちしています‼️(〃^ー^〃)



「縁が和」ごはんサークル
5月31日(金)
10時~14時まで
参加費2500円
持ち物
エプロン、筆記用具、
おんぶヒモ等があると
作業が一緒にしやすくなります

今月はサラダが美味しくなる
雑穀ドレッシング
もちきびでオムレツを作ります❤️
卵じゃないけど卵‼️
びっくりのレシピです
ご予約ください‼️