こんにちは(o^^o)

お越しくださってありがとうございます
(* ´ ▽ ` *)

ママが笑顔ならみんな笑顔
北海道十勝芽室
サロン「縁が和」
認定産後ドゥーラ わたなべふみこです

ホームページ
サロン「縁が和」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥーラサポート✨

昨日はご出産前のママさんのもとへ
産後の生活の計画を一緒に考える
産後プランニングにお伺いしてきました

産後3週間は
横になっていられる生活を

ホルモンによって緩んだからだが
ゆっくりゆっくり時間をかけてもとに戻る期間が
3週間なのです

その間
家のこと、上の子のお世話
誰にお願いしますか?

産後の生活は孤独にならないように
みんなに関わってもらえるように
準備をしてくださいね

産後ドゥーラはもちろん
地域のファミリーサポート
友人、家族

頼める人にいっぱい頼ってください

プランニングのあとは
キッチンを使わせていただいて
残った時間で少し作らせていただきました




長芋の煮物
キャベツの煮浸し
長芋の梅酢和え
クリーム煮

ご出産までもう少し💖
穏やかで安心のご出産になりますように
(〃^ー^〃)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*