こんばんはニコニコ

 

紬(つむぎ)です。

 

 

ランキングに参加中です。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです飛び出すハート
↓↓↓↓にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑↑↑↑

 

 

  骨折騒動~自立へ向けて

 

 

義母(スヌーピー)は歯医者通い、外科通い、眼科通い

 

肩にヒビが入ったから車の運転が出来ず病院まで乗せてって。

(毎回私が乗せて行ってあげているわけではないですが)

 

毎日家に居て、朝昼晩の食事の心配もしてあげて。

 

義母(スヌーピー)の髪は長めで毎日、後ろでひとつに結ってと言ってきます。

 

触りたくもない義母の髪をゴムでひとつにまとめてあげています。

 

毛料が多くて1回結うごとに髪の毛が抜ける抜ける。

 

髪の毛って、抜けると一気に汚物感でますよね。

 

床に落ちた髪の毛を毎回拾って...床のキレイを保ってます。

 

このことから、

 

夕食時に突然、義母(スヌーピー)が『木曜日美容室予約したから乗せてって。

待たなくていいから、美容室まで送ってもらって、一度帰って大丈夫だから。

終わったら電話するからその時にまたお願い。』って言われました。

こっちの予定はおかまいなし。自分の都合だけ。ムカムカ

でも、美容室に行くのは毎日髪を一つに結ってもらうのが申し訳なくなってからの反省で、髪をバッサリ切りに行くのかと思ったら、

頭頂部の白髪が目立ってきたから髪を染めてくるって。

 

えっ!?髪を染めに行くだけならわざわざ腕が使えない時に行かなくてもよくない?

 

病院以外はずっと家に居るんだしさー、誰に見せるんだ??

 

 

私は旦那(ムーミン)に上記↑のことを言いました。

ムーミンは美容室の予約をしていたのを知っていました。

 

『私、送り迎えしたくない。仕事休んで義母の送り迎えしてあげなよ。

それにさー、髪を染めに行くだけなら腕が治ってからでいいじゃんって、義母(スヌーピー)に言って欲しかったよ。』とは言いつつ、結局私が送り迎えしてあげちゃうんですけどね。

 

こんな風に同居によってモヤモヤしてイライラして我慢している、

同居はしていないけど義母(義両親)問題を抱えているお嫁さん、

こんな状況を抜け出すのはやっぱり経済的自立だと思うんですよね。

なぜなら義母(義両親)も旦那も変わらずこのままだから。

これが続くのかと思うと不安と嫌悪感しかない。

我慢の限界を超えたとき、いざとなった時に行動が起こせます。

ではどうやって経済的自立ができるのか?はまた次回。

 

私の場合、こういうことがあるおかげで、

この家から出て行こう!っていう気持ちがさらに高まってます。

経済的自立大切。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

    

紬の公式LINEお友達募集中です飛び出すハート

 

嫁姑問題、同じような境遇の方、

悩みを相談しませんか?

もちろんブログに興味を持った方も大歓迎ニコニコ

 

ブログでは書けない内容をお届けします。

 

友だち追加

(ID検索では @839bvgvt)