こんにちはニコニコ

 

 

義母との同居生活っていつになっても慣れません。

 

いつ出て行っても良いように

 

今から準備はちょこっとづつしておかないと!

と、自分に鼓舞している紬です。

 

大切なのはお金よねよだれ

 

 

 

 

ランキングに参加中です。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです飛び出すハート
↓↓↓↓にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑↑↑↑

 

 

  義母

 

前回の続きです。

前回はこちら↓

 

 

 

外構業者さんへ油ギトギトの天ぷらを

いよいよお披露目する時間になりました。拍手

 

仕方なく、飲み物と油ギッシュのしその実の天ぷらを

業者さんたちに出しました。

その時に

『義母が作った天ぷらです!!』

ここ↑、協調して出しましたよ。

私が作ったと思われたら心外ですからね。

それに、毎日毎日午前中と午後2回もお茶出しするのもなんだかな~って

思っているくらいでしたから。

逆に絶対に迷惑なんじゃないかなって思うわけですよ。

食べたくないものを強制的に出されちゃうんだから。

 

で、

午前中の休憩タイムが終了し、

お皿を引き上げに行きました。

 

そしたらね、

そのまま天ぷら残ってる~ニヒヒ

一つも手つけてない笑い泣き

 

業者さん、『ごちそうさまです』とは言っていたけど、

私にではなく、義母に言って~って

心の中で呟きました。ニヒヒ

 

ふと、

あれ?これ食べてくれないと、

私がちゃんと出したのか聞かれちゃうかもな~

とりあえず午後の休憩時間にも同じもの出してみるか。ニヤリ

 

 

午後の休憩時間になり、

時間の経ったしその実の天ぷらと飲み物とお菓子を出して

その場から離れました。

しその実の天ぷらまた出しちゃったてへぺろ

業者さんたちからしたら

何のバツゲームだよむかっって思うでしょうね。

 

でも、仕方ないんです。

出さないと、私が後でちゃんとお茶出ししたのか義母に疑われてしまうから。

 

案の定、午後の休憩時間でも天ぷらには手を付けず、

お菓子は食べていましたね。

 

その日の夕方、義母が帰宅し、

『午前中と午後に天ぷら出しましたけど、手を付けなかったみたいです。』

言ってみました。

 

そうなのね。無表情。

 

結局、その天ぷらは夕食の時に

義母自分で食べていました。ニヤニヤ

 

終わり

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

    

紬の公式LINEお友達募集中です飛び出すハート

 

嫁姑問題、同じような境遇の方、

悩みを相談しませんか?

もちろんブログに興味を持った方も大歓迎ニコニコ

 

ブログでは書けない内容をお届けします。

 

友だち追加

(ID検索では @839bvgvt)