こんにちはニコニコ

紬です。

いつもありがとうございます。

 

今日は同居嫁の苦悩を吐き出したいと思います。

 

 

 

ランキングに参加中です。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです飛び出すハート
↓↓↓↓にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑↑↑↑

 

 

  義母

 

結婚してすぐに新築で家を建てました。家

 

二世帯住宅ではない完全同居の家です。

 

だから玄関もお風呂もキッチンも1つ。

 

共同で使わなくてはならないやつです。チーン

(家はこういう感じの赤いキッチンです。イメージしやすいように載せました)

 

もうね、義母が使用した後はとにかく汚くてひどいんです。

 

その【ひどさ】はまた別の機会にちょこちょこお話するとして、

 

今回は建てたばかりなのに義母がやらかした話を聞いてください。

 

義母は揚げ物が大好きで、頻繁に揚げ物をしています。

 

揚げ物は油はハネるし、

 

換気扇はつけてるとはいえニオイも部屋に籠ります。

 

建てたばかりの時はなるべく揚げ物はして欲しくなかったのですが、

 

そんなのお構いなしでバンバンあげます。

 

ある日、義母は揚げ物しすぎの汚れた油を捨てることに。

 

スーパーにある透明の袋に新聞紙たった1枚を入れて

 

そこに廃油を入れました。

 

次の日がごみの日だったので義母はその廃油の入った透明袋を

 

他のごみと一緒にゴミの袋に入れてキッチンに置いておいたんです。

 

次の日の朝、

 

ゴミ袋から油が全部漏れ出て

 

床に広がり、床下収納庫まで油が流れていて、

 

新築1カ月でキッチンの床を廃油まみれに。チーン

 

その日はごみの日なので

 

義母は一応ゴミ出しをしてパートへ出かけたけれども、

 

廃油まみれになった床はそのまんま。

 

新築なのに、チーン

 

しかも廃油ってムキー

 

掃除は私かいっむかっ

 

廃油まみれになるし、ニオイもすごいし

 

新しいスリッパも2つダメにしちゃったし。

 

夕方、パートから帰ってきた義母

 

大丈夫だった?床?

 

油が袋から漏れちゃったみたいで。ニヤニヤ

 

全く反省していません。

 

『油は油脂を溶かすみたいなので

 

捨てるときは、スーパーの透明袋ではなく、

 

もっと油をしみ込ませるものを大量に入れるか、

 

固めたりした方がいいかもですね。』

 

って、私って優しい言い方でした。

 

もっと厳しく言った方が良かったのかもですが、

 

同居の最初の頃は良い嫁を演じていたんです。

(今も良い嫁?を演じてますが)

 

自分は悪くないスタイルでそうなんだ~で、終わられてしまいました。

 

新築廃油まみれにされてイライラするし、

キレイだった床が油まみれですからね。

がっかり感、半端なかったです。

義母の悪くないっていう態度にもイライラしちゃってます。

 

 

反省、全くなし。

 

今でも揚げ物バンバン揚げてます。

 

 

夕食で出てくるであろう揚げ物も、午前中に揚げちゃうくらいですから。

 

次の日の自分のお弁当のおかずに持っていくのにも、

 

何故か前日の午前中に揚げてます。

 

その揚げ物、職場の人にもふるまっているみたいで。

 

義母は揚げ物はみんな大好きって思っているんですよね。

 

揚げたてだったらいいですよ。まだ。

 

なのに何時間も経ってしまった

 

冷めた油ギトギトの揚げ物って美味しいか?

 

義母が揚げものをすると、

 

廃油事件を思い出してイライラしちゃいます。

 

現在は(も)顔を見るだけで、声を聞くだけでストレスが溜まるので

 

なるべく顔を合わせないように日々を過ごしておりますが、

 

ひとつ屋根の下、全く合わないわけにはいかず。

 

そのうちここからシレっと出て行くことを目標に

 

義母と旦那には内緒でお仕事しているわけです。ニヤニヤ

 

長々と読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

    

紬の公式LINEお友達募集中です飛び出すハート

 

嫁姑問題、同じような境遇の方、

悩みを相談しませんか?

もちろんブログに興味を持った方も大歓迎ニコニコ

 

ブログでは書けない内容をお届けします。

 

友だち追加

(ID検索では @839bvgvt)