青に、ふれる。 | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


お疲れ様です!
昨日食べたキムチ鍋がめちゃウマだったんだけど、今朝はバタバタしていて「こんなバタついた中で締めのを作るわけにはいかない!もっと大事に作りたい!」と雑炊を夜まで持ち越している。

かつてこんなに大事にされた鍋の残り汁があるだろうか。福原です。二度と同じ残り汁には出会えないんじゃよ(いやしんぼ)

今しがたスタジオ近くのカフェでパン食べた🥪コーヒーも☕️

さて!みんな「青に、ふれる。」を読んでくれ!


デレラジ☆でも喋ってたんだけど、めちゃくちゃ素晴らしい漫画😭✨

主人公の名前が「青山瑠璃子」ちゃんで、私の愛するるりこと一文字違いだからって食いついてるわけじゃあないぜぇ( 'ω' )!!!

生まれつきアザのある少女と秘密を抱えた教師の青春ラブストーリー(帯からお言葉お借りしました)。

心の機微の描写も台詞のワードチョイスも繊細で巧みで、共感しまくる。

私はたびたび、心に刺さっている小さなトゲをスッと抜いて撫でてもらえた感覚になる。

そこで初めて「私、傷ついてたのになかったことにしてたなぁ」って気づいたり。

傷ついたことを受け入れたからこそ前に進めたり、優しくなれたりするよね。

嫌だったり悲しかったりしたのにそれを無かったことにすると「この言い方は人にしても大丈夫だ」って無意識に思い込んで、今度は自分が似たような言葉で人を傷つけたりしない?😭

この作品、人の心を大事に大切に扱ってるから、私はなんだか自分の心まで大事にしてもらってるみたいな気持ちになる☺️💕

どれだけの熱量と優しさと想像力で人の心と向き合って、この物語を紡いでいるんだろう…頭が下がる😭

すごく良い作品に出会ったなぁ〜😊幸せ!