ファイトまんまんよっ☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


お疲れ様です。
「半沢直樹」と「HOOPS」を一気観ましたが

どっちもめちゃくちゃ面白かった!脳汁出る🧠福原です!

半沢さんのキレッキレの詰め方。
HOOPSのベンのディスりの小気味良さ。

なんかこう、聞いてて活力が湧いてくる。
明日も生きてやるぞ!って気持ちになる。

そして私の脳内では、ベンが黒崎さんをファンキーにディスった結果股間をギャンされてる😂

素敵な作品って、人生を明るくしてくれたり悲しみに寄り添ってくれたりするね。

そんな作品を作ってくれる人たちがいることも、自分が関われることも、有り難いことだ!!!

んで、そんな作品のお話。

9/5(土)は1〜10話、9/6(日)は日本初放送となる11〜20話が観れます👀ひゅーーー!

回を増すごとに、みんなのこと好きになるよ。
グリーンランタン大好き🌱

さて。こないだのご飯。

・すき焼き春巻き(卵黄つけて)
・バジルチーズささみ春巻き(スイートチリソースつけて)
・梅レンコン
・冷製ナスの香味ダレ
・トマトの炊き込みご飯


バジルチーズささみ春巻き、簡単で美味しいからオススメ!そこまで手間かからないのにテンション上がる😭✨

入れたチーズは、バジルとガーリックの入ったクリームチーズ🧀

ササミ入れたからちょい長めに揚げたけど、サラダチキンにしちゃえば気にしなくていいね👌


すき焼き春巻きは「ポータブルすき焼き」って感じだった!これはこれでうまい〜!!

トマトの炊き込みご飯、久々に作ったから水加減慎重になった…🙂


えーと、2合分のお米だけどトマトと鶏が入るから水は1.5合分。

トマトが大きいからさらに大さじ2くらい減らして、白だしを大さじ2くらい入れる!

炊き込みご飯は浸積がミソだから、必ず30分くらい浸してから炊飯スイッチオン👊

出来たーーー!

完璧な水加減。大成功だ!☺️

トマトすき焼きなんてあるからトマト×すき焼きは合うだろうし、バジルにチーズにチキンなんてトマトと蜜月の関係🌕

このマリアージュは堪らんだろうと思って献立考えたけど、食べてるときは「お い し い」しか考えてなかったな🤔

美味しいご飯で、ファイトまんまんよっ😘