晴れたね☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


中指にてるてる坊主を作ったおかげかめちゃくちゃ晴れてるやん。福原です。

手当てしっかりしたおかげで痛みもひいて、いまはキズパワーパッド貼ってる。すぐ治ると思います👌ご心配をおかけしました!

今週のご飯紹介です🍚
・鶏と新じゃがのニンニク甘辛醤油だれ
・人参の梅肉和え
・グリーンサラダ


鶏と新じゃが、恐ろしく美味しい!
薄く下味を付けたら、味付けはすき焼きのタレと、隠し味にバター🧈

すき焼きのタレはすごいよ。
色んな料理に使えるのに「全部すき焼きの味するやん」にはならない!

お料理スターター調味料には、めんつゆもいいけどすき焼きのタレもおすすめです(*´ω`*)

こちらは、ご飯を食べて仕事行こうとしたら電話が鳴り、対応してたら時間がなくなって雑な盛り付けになった写真😅

・ヤンニョムチキン
・冬瓜と豚バラのトロトロ煮
・白とうもろこしご飯
(写真はないけどサラダと、セロリの浅漬け)


ヤンニョムチキン、ベストなレシピができた気がする!唐辛子の青臭い辛みが苦手でコチュジャンを避けてたんだけど、みりんとニンニクを効かすとそれがかなり抑えられて美味しい😚

トロトロ煮は、豚バラに片栗粉を付けて焼いて冬瓜と煮込む!!トロトロ!山椒かけて食べるとさらに美味しかった!

白とうもろこしは「ご飯と炊くにはちょっと甘すぎるかな?」と思ったけど

「栗ご飯というものがあるし☝️」と試したら何の違和感もなく美味しかった。

ある日のご飯はアボカドのクリームパスタと照り焼きチキンと、大根と大葉のサラダでした!🍝🥗🍗

美味しかったなぁーー!
自分の作ったご飯が好きだ🍚
こうして見ると私、鶏肉が好きだな。比較的安くてタンパク質豊富で美味しいもん。

野菜料理のレパートリー、もっと欲しい🤔
いつも検索して見つけてるけど、レシピ本でも買おうかしら。

仕事が早く終わったからお昼寝しようかしら…と思ったのになんだかハツラツになってしまった。色々やろうとしてる。

お天気がもったいないから布団を干して、洗濯機のフタを開けて換気しようかな☀️