遅くなりましたがご報告☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


あたしゃ、観てきたよ。これをね!!!!
一カ月以上前の話になりますが。  


舞台じゃなくて現実を観てきたんじゃないかな、わたし。目の前に幽助たちがいたよ。確かな現実だったよ!あっぶね、あの会場で魂喰われてたかもしれない…!幽助たちがいたから助かったよ!

ほんと、蔵馬が蔵馬だった…🌹
立ち姿から顔から鞭の使い方から指先から発声から、蔵馬だった。

私たちの蔵馬、中性的でクサくならないカッコ良さがあって、アニメ版は声優さんが女性で…

男性キャストが演じるとなると難易度かなり高そうと思っていました。かつては。

でも、2.5次元を愛する女たちが沼から顔だけ出して「あの俳優さんなら大丈夫だ…安心したまえ…」と口々に言ってサムズアップしてゴポゴポ言いながら沼に沈んでいったから、大船に乗ったつもりで観たらさ

大船どころか豪華客船だったわ。
ありがとうございます…。゚(゚´ω`゚)゚。

幽助もあの時代感を纏った、あのまんまの幽助だった…!!!!間の繋ぎ方とかも幽助…!!霊丸あんな風になるのね!現代技術!喧嘩も綺麗だった!

飛影も飛影だった…!声の出し方とかもう、飛影…アクションシーンも飛影…ウッ…!!あのクールなのにかわいげある感じ、まんまやん!

桑原も…あの憎めないかわいいおバカさ、全男子が「こいつとは仲良くなれそう」と感じるであろう善良さ…まんまクワちゃん…!笑い方までクワちゃんみすごい。えっ、クワちゃんの笑い方ってほぼ伝統芸能じゃん。寄せるのめちゃくちゃ難しくない?すご!!

コエンマも!まんまじゃん!
そうだコエンマってイケメンだった!
おしゃぶりしたまんま説明台詞あんなに喋れるってどゆこと?!!

役者さん、たしか黒執事のミュージカルでは劉やってらっしゃったような…🤔!あのときも馬車に乗って揺られながら立て板に水の如く喋っていたような。

ぼたんちゃん、ぼたんちゃんまんまやんけ!
会いたかったよぼたんちゃん!喋り方も声もぼたんちゃん、姿も仕草もぼたんちゃん。可愛い!!あのチャキチャキしたかわいさ好き!!!

あぁっ!螢子ちゃんかわいいー!!
セーラー服姿かわいいー!可憐!!90年代ヒロインの空気感!サバサバしてるのに品がある感じが懐かしの王道ヒロイン!!!

うわぁっ!幻海さんもかわいーーー!!!声もかっわ!!!生身の人間がこんなにピンク髪似合うことある?!私の心の戸愚呂弟がトキめいたよね。

剛鬼もなんか美味しいポジになってるー!!
そうそう、盗賊トリオの1人なんだよなぁ。懐かしい…!

んーーー!温子さん綺麗だなーー!え?!!29歳?!!!!

えっ私、幽助産んでるかもしれないの?!!うそでしょ…?!

ってとこで意識が薄れましたが、正気を保って最後まで楽しみました。

いや、そのあとも正気じゃなかったような気がする、あまりに素晴らしい舞台で…。

役者さん方に細やかな研究や美意識が垣間見られて、ものすごい努力されてるんだろうなと感じました。

舞台のいいところは、漫画ならコマに描いてないとこにいるキャラの反応を見られるところ。皆さん、そのキャラそのものだった。カーテンコールすらキャラだった。

幕張公演前に観たから、それに刺激を受けて頑張れたまである🤔

昔から愛してる作品が時代を越えて愛され、発達した技術や、当時まだ無かった2.5次元という文化を通して新しい形で楽しめるってほんっとうに幸せなことだなぁ。

ブルーレイも予約したよー!ライブのご褒美に観よう!キャッキャ!!!この世はでっかい宝島ァァ!!!アイラブ、エンターテインメンッ!

…以上だ…ゴポゴポォ…(沼に沈む)