ナゴヤドーム公演☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。



アイドルマスターシンデレラガールズ6thナゴヤドーム公演、終了しましたーー!!!✨


本当に良いライブになりました!!
やっぱいいとこだね名古屋。食べ物は美味しいし人があたたかい。名古屋の人もたくさん観に来てくれてた💖

さて。今回歌った曲について!!

ずーっと歌いたかった「さよならアンドロメダ」、歌いながら物語に吸い込まれるようでした…!

私、かりりんの表現力がめちゃくちゃ好きで、こっそりリスペクトしているのです。隣でどんな顔して歌ってたのか見たかった!早く映像が観たいなぁ。あの夜空も俯瞰で見たいし✨

演出家さんにOKを頂いたのでお話ししますが、「AnemoneStar」をスタンドマイクで歌ったのは私の要望でした。

個人衣装は[ニュージェネレーション]渋谷凛+の黒い衣装でして

(生身の人間が着ても映えるように布を足してるよ。華やかになるように、舞台で闇に紛れないように、ブルーを増し増しにしてるよ。)

カード絵みたいに、いつかスタンドマイクで鬼気迫る感じで歌いたいなと思っていたので、演出家さんにお願いしてスタンドマイクにして頂いたのです。ありがたや!✨  

衣装さんに手袋にリボンつけて頂いたり、振り付けの先生やダンサーさんにもご協力いただいたり、感謝しかない…。゚(゚´Д`゚)゚。

あの凛を知ってる方にハッと気付いて貰えていたら幸せだし、知らなくても「なんか良いなぁ」と思って貰えていたら嬉しい…!!

「Snow Wings」も幸せだったなぁ(*'ω'*)💕

STAR LIGHT MASTER 第一弾の曲で、リリイベは夏だったなぁ。冬にオリメンでこの曲を歌えるのって、凄く嬉しいこと!!❄️

2日目の開幕がこれってのも良いよね。
冬が来たよ!って感じがする。

MCで皆さんが見せてくれた雪景色も綺麗でしたよ✨ライビュ会場も真っ白なゲレンデになっていたのかな?☺️

念願の「Trinity Field」本当に楽しかった!!
背中を預けて歌って、時に向き合って歌う。
信頼してるからこそ違う方向を向けるし、向き合える。本当に3人らしい歌とステージングだなと思いました。

向き合ったときの2人が本当に、いい顔してるの!なんというか、戦ってる女の子の顔!カッコイイ!

あとあの照明ね!三角ね!!後で映像確認して鳥肌立った…✨あの三角錐が再現されるとは!

んで、その後の「流れ星キセキ」!
立ち位置につきながら、三角が星になっていくのを感じて

そこで改めて「ニュージェネとトライアド、どっちの凛も大事にしたいな、これからも!」と覚悟を決めた。

流れ星の、違う方向を指差したり向き合ったりする振り付けも好きなんだよな。

指先を合わせたときの2人がキラキラした目をしてて、優しさが滲み出てて、本当にいい顔してて…

ハッ!!!!( ゚д゚)

外向いたり互いを向いたりしてるとこ、流れ星キセキとTrinity Fieldはちょっと似てる…

でもそのスタンスは全く違うし、形は違えどどちらも美しく強い絆…!!ハッ!!

エッ、エモーーー!!!

「always」もまた、エモの塊✨

SS3Aでalwaysを歌うらりちゃんを見ながら「らりちゃんがお嫁に行っちゃう…」と涙目になっていた厄介ニセママの私も、この曲を歌うとは…

歌いながら、込み上げてくるものがありますね。

出会ってくれたこと、見つけてくれたこと、選んでくれたこと。全て当たり前じゃないこと。本当にありがとうございます。プロデューサーさん!

さて。トライアド髪飾り!

お腰につけたニュージェネチャーム!!

どちらも付けたいっていう私の要望に応えてくれた衣装さんに、感謝…!!!

ニュージェネだよ!!

トライアドだよ!

ひとりを奪い合い

はたと気づく

やっぱりみんな仲良しが一番だね!

ねー!ねー!!

ねーー!!!…あれ??

\突然の孤独!!!/

以上、茶番劇でした。

かりりんと。

舞台裏では乃々の真似をやってた。「しぶくぼですけど…」


まつえりと。

るーりぃと。

おっと、ここで写真載せられる限界量が来ちまったぜ。また載せるぜ。

せっかく良い事たくさん書いてるし良い写真いっぱいあるんだから、写真の無断転載よりブログのリンクを貼ってくれよな…!!!✨

なかなか無くならないもんだとは思うし、あまり口酸っぱく言いたくはないが

記事を読んでからだと写真の良さが際立つって私は思うからな!!

あと最後に、こんなになっがーーーい文章を読んでくれてありがとな😉✨穏便に行こうぜ!!!

またな!