賭ケグルイスペシャルイベント☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


「賭ケグルイ」スペシャルイベント、無事終了しました!!

{2EF2B9F3-ED5D-44C4-99D1-23EDA4132F56}

アニメの振り返り、ゲーム、朗読、ライブなど盛りだくさんでした!!

振り返りつつさまざまな顔芸を大スクリーンで観たのですが、やはり迫力がすごい。

美少女たちのあんな大胆にほうれい線を…、鼻の穴を、舌のスジまで描くとは。

アフレコ裏話などもさせていただきました。
沢城さんの、可愛すぎるアドリブからの一言…尊い。あの破壊力は後世に語り継ぎたい。

特別キュウリ好きじゃないけどアフレコのおやつにする福原。キュウリの一本漬けだったよ。水分補給と塩分補給、「お腹に何か入れたい」欲を満たす便利なたべもの。

キュウリって食べた気がしないから食べたそばから記憶を無くさない?夏場は1日3本食べてた。

朗読パートは昼夜全く違う台本を。
昼の和菓子屋編では、1日見習い和菓子職人の妄が魅力炸裂。

夜のドギメモ(ギャルゲ風)編では、女の子たちの乙女な姿からの豹変が面白かった!

清華はギャルゲの世界だと正統派委員長キャラなのか!まぁ昔は三つ編み眼鏡っ娘だったしね☺️

ライブは袖で観ていたけど、Tiaさんのテクニカルで正確なボーカルにビビりまくり。喋りになるとほんわかしててギャップ萌えなんだよなぁ。

D-selectionsの皆さんはこれまた素晴らしいハモりを…!綺麗で力強いハーモニーが凄かった…男女混合ユニットだならではの音の幅が…!

私も会場で初めて知りましたが、テレビアニメ「賭ケグルイ」2期制作が決定致しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

「賭ケグルイ面白いぞー!」「2期やってください!」と声を出してくれた方々、色んな形で応援してくれた方々のおかげです。ありがとうございます!!

またあの世界観に、あの現場に行けるだなんて!!感激です!本当にたのしみ!!

清華の塔の回をやれる可能性が出てきた…!
これはお芝居に磨きをかけて行かねばー!!

さて。バタバタしていたから全員とは叶わなかったけど、楽屋で時間がある限りツーショットを撮りました。

{3298FB44-8D3C-443F-9976-1FD9A7922E0E}

上から時計回りに、生志摩妄役の伊瀬茉莉也さん、西洞院百合子役の奈波果林さん、黄泉月るな役の鵜殿麻由さんと!!皆さん美人だ〜〜!!しあわせ。。

奈波ちゃん誕生日おめでとう〜〜!!
夜の部ではサプライズでバースデーケーキも登場しました!

衣装は、グレンチェックに紅い花が舞ってるワンピースでした。

{70DAC494-8FCA-4E10-A712-ED3BEE7747C5}

このワンピースが薄手なため、控え室では膝掛けをしていました。

ボタンがついていてそれを留めると羽織れるのですが、その姿が完全なる「マタギ」。

マタギを意識した一枚がこちら。

{C34291D1-690D-4B35-AD7D-8283B1B67516}

これちょっと雑コラにしてみるわ
(アプリぽちー

マネージャーさんが作ってくれた謎のgifもあるんだ!!貼り方わかんないな🤔

ヘイSiri、アメブロ gif 貼り方!!!