唐揚げ☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


昨晩の柚子胡椒唐揚げ、美味しすぎました。
これを世に生み出した自分が怖い…。

後ろにあるのは、豆苗炒めと人参しりしり…。あとなめこの味噌汁と白米(青天の霹靂)で晩御飯でした。

{21E7A112-BE59-467C-88C8-22853576D522}

るるとあやっぺも絶賛した味。食べた友人たちも皆うっとり。

ポイントは2度揚げすること!!

180度でベージュくらいになるまで揚げて、ちょっと置いといて(ここで余熱で火が通る)

2度揚げは火を強めて手早くカラッと。
この手間によって香りも立つような気がする。
くれぐれも火傷には気をつけて。

今日は仕事帰りに固めるテンプルを買わなきゃな。切らしてたからキッチンが油臭い…。

揚げ物した後のあの油臭さの正体、「アクロレイン」って化合物なんだけど

技名みたいだよね。
雨粒操って雹みたいに固くして矢にするやつ…。