マヨ踏んじゃった☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


こないだ友人との待ち合わせに珍しく遅刻したんですが、遅刻理由が「マヨネーズのチューブを踏んだ」でした。超バタバタしてたの。混乱の中マヨネーズ踏んだの。

友人はマヨネーズ踏んだら仕方ないねって笑ってくれましたが、靴を脱いだとき自分がマヨ臭かったらどうしようとハラハラしてました。

仕事前じゃなくて良かった。マヨは速やかに仕舞いましょうね。

話は変わって、ピアスをめちゃくちゃ集めてますなう。

お花のやつ、お花のやつ、お花のやつ、お花のやつ、お花のやつ、チェリーのやつ、お金と愛のやつ。思い出した限りでも最近こんだけ買いました。

ほ、ほとんどプチプラだよ…!でもチリツモだよね。

「ピアス集め」という可愛い趣味が出来て嬉しい。

ほぼ毎日なにか付けてるけど、シャラシャラ言うものは仕事前にソッと外します。そして帰るときにソッと付ける。なんのために付けてきたやら。

ほら、春はなんだか気持ちが沈みやすいじゃない?アレって人間の身体の構造上、仕方ないみたいだよ。

だから、好きなものに囲まれるのは大事。
自分の機嫌を自分で取れてこそ、立派な大人と言えよう。

あとね、15時までなら好きなものをなんでも食べてよくて夜は節制という生活を始めたよ。

ゆえに、朝昼が勝負。いかに美味しいごはんを食べるか!

昨日は「おにやんま」のうどんでした。

{F66D3F22-9ACB-4CB6-B2CA-7FF652E8CB7B}

基本立ち食いのお店で、有名店だよね!
提供が早い…安い…ワンコインかよ…そして美味しい!!!

天ぷら、厚めな衣なのに重くなくて美味しい!お出汁を吸ってウマー!

そしてお出汁がですね、九州生まれには嬉しい、醤油の色が薄めな優しいお出汁…( ^ω^ )

味がとにかくすごく好みです。

通ってしまいそうですが、もし万が一私を見かけても、私はうどんに集中してるかもしれない。先に謝っておきます。すみません。啜りながら喋って鼻からうどん出すかもしれない。

ふと思い立って「鼻からうどん」をググったら「鼻からうどん コツ」が予測変換に登場しました。

練習してる人が一定数いる…?!
食べ物は大事にね…鼻の粘膜も大事にね…。

宴会芸って大変だなぁ。

新社会人のみんな、挫けずにいこうね!!