夜のとも☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


最近はレトロな喫茶店や老舗洋食屋さんが好きです。先日行ったお店のロールキャベツが美味しかった!

洋食屋さんを舞台にした「ランチの女王」ってドラマが大好きで再放送あると必ず観るんですが、観るたびに山田孝之さんの当時の可愛らしさにビックリします。今のワイルドな風貌も素敵ですが…。そして今と変わらない竹内結子さんの愛らしさたるや。

セーラー服姿のガッキーも10年前と変わらないし、綺麗な人は魔法がかかってるのかな。

こないだの逃げ恥のラストには大声出ちゃうよね。わたしは3回再生したよ。

ブログにガールズトークみたいなことを書いてしまった。

ちなみにクリスマス前に一気見するオススメドラマは宮藤官九郎さんの「マンハッタン・ラブストーリー」です。よろしくお願いします。

さてさて。夜のお供が増えました。
真ん中のお酒は養命酒のメーカーから出ている、女性に優しいお酒( 'ω' )まだ飲んでないけど評判いいみたいだね!!たのしみ。

ピーチティーはコスパがよくて美味しいし、カフェインレスコーヒーは寝る前にも飲める。

{BB4BFF6F-1D9F-447B-8987-21A3FDB9A7F9}


そういうば、蒼の協奏で言った飲酒量「ワイン赤白4杯と日本酒1合ちょっと」は、クオリディアの打ち上げで飲んだ量よ( ˘ω˘ )

ちかぺに「ユーフォ良い!」と言った記憶だけがハッキリ残ってる( ˘ω˘ )だいたい心配されてたような気がします。

お蕎麦屋さんで飲みたい気分。お蕎麦屋さんの出汁巻きとか大好きだし、静かだし、落ち着く。

今日の晩御飯は
☆肉豆腐
☆赤いサラダかぶの柚子浅漬け
☆茹でほうれん草(肉豆腐の添え物として)
☆ご飯  

でした!

{E44A9228-E6FC-49AF-AE92-CECB0D9F3EE1}


{5A051254-FD35-4E40-865C-E700BACF8823}

父からの仕送りダンボールに入ってたこれを浅漬けに使いました。

これ、味が凄い好み!!旨味と酸味がしっかりしてて、酸っぱいもの好きにはたまらないです。お鍋もこれでたべたい!

裏見たら鹿屋で作られてるじゃないか!
りなかる!楽しみだなぁ。

うーん。茹でほうれん草とかぶ、器は逆が良かったな( ̄▽ ̄;)ほうれん草がかくれんぼ。

肉豆腐の器は新品。

{C6DDC798-14F1-40C5-BE64-3A97C978D07A}

徐々に器のセンスも磨きたいところ。

ボジョレーも解禁したし、ビーフシチューとかも作りたいです٩( 'ω' )و

明日の5thイベント来る方、よろしくお願いします!!!