聖剣と魔竜の真世界★ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


「聖剣と魔竜の真世界」のインストアイベントに来て下さった皆様、ありがとうございました(=゚ω゚)✨

{F6B4931E-FF15-4468-9D9E-3D98988915EC:01}


この作品はこれで4回目のイベントになります。

著者のサイトウケンジ先生とイラストレーターの黒銀先生と安田奈緒子さん私と、

燁澄=ハーネス役の小笠原早紀さんで!

{7364AE72-BC40-471C-A528-B9DE92C90FC0:01}


サイトウ先生と黒銀先生の安定のトーク力に…私はもう、大船に乗ったつもりで出演させて頂きましたよ。

{3B09FC0B-8DD0-4B16-BB2F-5D4EEC0EA657:01}


トーク部分では、お二人のひど…いや、共感を呼ぶ(?)笑いに会場が熱くなり

小笠原さんの、めちゃくちゃ可愛らしく真摯なお姿やコメントに癒されました!

{F03C0C5E-8203-4240-B427-27C4DEB1AFEA:01}


司会の安田さんの黒銀先生の扱いが素晴らしく、スパッと綺麗に切り捨てる感じがたまらなく面白かったです。今回のMVPと言っても過言ではないでしょう。

今回は朗読パートもあり、
アーリと燁澄のお話を披露しました。

お仕事で朗読劇をするのは実は初めてでしたが、シナリオのぶっ飛び具合や

小笠原さんの鋭利かつ可愛いツッコミが生きて

手前味噌ながら、なかなか良い朗読劇になったのではないかと( ^ω^ )

あまりにも笑いが起きすぎて、
最後を綺麗にまとめるのが大変なくらいでした´д` ;ふぅっ

ライブパートでは
「RE-START」と
「Wish」を。

「RE-START」デモ音源を聴いたときから大好きな曲( ^ω^ )

どことなく妖しげな感じや、3拍子のクラシカルなメロディーからのロックなサビ…。

歌詞もアーリの心情を繊細に描いていて、6巻読んだあとに聴いたら震えました。

Wishは、最初に歌った印象と今回歌った印象が全く違う感じでした。

何度もイベントで歌って来て、
作品と、聴いてくださる皆さんと一緒に育って来た感じがします✨

ストーリーが進むにつれ歌詞の解釈が少しずつ変わっていく、不思議な魅力がある曲でもあります。

ラストの「もう一度 さぁ始めましょう」には特に、感情こもっちゃったよ( *`ω´)

実は、ライブパートの照明をライブ仕様にしようと提案して下さったのはサイトウ先生なのです!

それにスタッフさんが迅速に対応して下さって、素敵なステージにして下さいました。

スタッフさんも出演者もサービス精神満点で

笑いあり、カッコいい部分ありの
「聖剣と魔竜の世界」らしいイベントでした。

お花も頂いちゃった♡
{82DBDE3B-F1EF-4D7F-A32F-50BDBA119454:01}


このネックレス、カメオとかキーとか付いててクラシカルで大好き✨
作品の世界観に合わせてみましたっ!

{45B605C3-CF7D-4086-A1FD-81D54DB1F0D5:01}


本当に大好きな作品。
アーリを演じられて幸せです( ^ω^ )

ではまたっ!