付属の高校に特待生として進学し、高校1年生になった娘


中学では、ポニーテールでしたが、高校では、髪を下ろし軽く巻いて、軽くメイクをして、制服のスカートを少し短くして、学校に通っています照れ飛び出すハート


高校では、幼稚園や小学校の時のお友達と再会したり、私も久しぶりにその子のママとも、嬉しい再会を果たしましたウインク


学校は毎日楽しく通えているみたいです。


中学生の時から念願だった夏休みの海外語学研修にも申し込み、今から楽しみにしていますアップアップ


そして、高校生になると、娘はなんと、バンドを結成しました!!!!


これには夫も私も、ジジババみんなでびっくりびっくりびっくりびっくり


娘は小学生から、ウクレレや、アコギを習ってきましたし、音楽は好きでしたが、まさかバンドを組むとはびっくりびっくり

娘の担当はボーカルみたいですおねがい

メンバーに迷惑をかけると悪いので、しばらくボイトレに通わせますあせるあせる


私はといえば、

娘には手がかからなくなりましたが、夫の母が病気になり、娘と夫にお弁当を作る時に、義父母の分のお弁当も作り、朝持って行ったりするようになりました。

お弁当が2個から、4個になったところでそんなに大変ではないので、無理はせずに私のできるお手伝いをしていきたいと思っています。


義父母には

「お弁当の天才ビックリマーク」とか

「なんでこんなに上手なんだ爆笑

とか、褒めていただいていて、喜んでいただいてありがたいです照れ


娘の学校ではいよいよ中間テストが始まります

順位は出ないようですが、頑張って欲しいです。



まだまだ続くお弁当つくり口笛