私が最後まで見てしまったー。
ジャニーズライブ。

今日の学習

算数…植木算、方陣算、日数と曜日

昨日よりはできたかな。まだまだやらないと忘れそう。
日数と曜日は…私が嫌いだー。1人で頑張ってくれ!

社会…さまざまな漁業
  
これは大丈夫…な気がする
農林水産業が苦手だと言っていた。


つるかめ算と旅人算の復習まで手がつけられず。
1日に勉強できる量って少ないなー。


今日、新聞で見つけた言葉。
「自分のできることを繰り返せば天才は超えられる」

自分のできること、今日の課題を繰り返しやる。コツコツ積み上げる、挑戦をなんどでも繰り返す。

私の大学時代の恩師の言葉
「神経質にならず、一喜一憂せず、淡々と進む。そこにしか勝利はないよ」

1日も欠かさず、勉強を繰り返す娘。

熱くなることはないが、マイペースを淡々と繰り返す娘。
すごいな。

こうやって、勉強に挑戦できるのだから、それだけでも受験を決めてよかった。