ティーコンシュエルジュのジュンコです♡

 

今日は冷たい風のいちにちでした

 

朝からせっせとブレンドティーをたくさんのみました(^^♪

 

 

 

台湾産のコーヒーも飲みました

 

 

ここのところ、起きたら飲みたくなるダージリンをまず一杯のむのが習慣になっています

 

もちろん、香りを深呼吸するように脳までいれてから

 

ワインを含むように一口

・・・

 

紅茶はポリフェノールを含んでいるので風邪の予防によいのだと最近テレビで言ってますね

 

これのおかげで気分上々、元気にしごとへ行くことができていたのかもしれません

 

 

ダージリンはシングルティーで飲むのが大好きなのですが

 

その効果効能を高めるために

 

敢えてブレンドすることもよくあります

 

しかも美味しく~

 

 

例えば

 

更に抗酸化作用を強めて認知症予防もして元気をだしたいときはローズマリー

 

ローズを加えて女性らしいやさしさと気分の安定を深めたり

 

ミントを足してすっきり気分転換をしてみたり

 

甘~いリコリスを入れて疲れを癒したり

 

 

ティーコンシュエルジュ的美味しさを追求した効果効能ブレンドも

 

自由自在に自分で作ることができちゃうのは

 

感性だけでなくちゃんとした勉強もしたからこそですが・・・

 

人生百年時代を少しでも気分よく過ごすには

 

とても大切な健康管理

 

飲料の摂取のしかたはぜひ知っていただきたいなと思います(^^)/

 

 

ティーコンシュエルジュ養成講座やイベントのお問い合わせが増えているのも

 

健康寿命を考える方が増えてきたからかもしれませんね

 

 

立春すぎたのにまだまだ寒いので風邪をひかないようにぜひ美味しいお茶を取り入れてください~

 

よい週末を