整理収納アドバイザー&ルームスタイリストの松木純子です~

 

今日は27年来の友人の家へ

 

整理収納アドバイスとルームスタイリングでお邪魔しました~@@

 

以前にもお伺いしてアドバイスを受けてくれていたので

 

もともと荷物は少なめになっています

 

今度は3LDKの新築マンションへお引越しということで

 

新居でどのような暮らしがしたいかを

 

用意してくれてたナマステのカレーとナンを食べながらヒアリング~

 

(ありがとう♡ おいしい~!!)

 

ーーーーーーーー

 

家族5人暮らし

 

男女比率 女3 男2

3歳の子供一人

ライフスタイル

引っ越し先のお部屋のイメージは・・・・女性二人ともナチュラルな感じ

収納のイメージは無印良品さんの小物を使った白色イメージ

家具は買わない

できるだけ今あるもので

フルタイムで働いているのでできるだけ片付けしやすく

ーーーーーーーー

 

 

普通に世間話しているようだけれど

このヒヤリングをすごくすごく大切にしています

 

どんな価値観で、どんな暮らしをのぞんでいるのか

家族であっても一人一人違うので

それをどうやってみんなが心地よく暮らせるのかを

想像を働かせてみる・・・・

 

今、このご家族の真ん中にいるのは、小さなお孫さん♡

 

あっという間に小学校に入学を想定してもらうと・・・・

 

勉強机は買わず、茶の間で勉強してもらいたいと願うのはママ

ママも子供の頃茶の間で勉強していたからと~

でも、ちゃんとこの子用の戸棚を用意してお片付けの習慣がつくようにスペースを工夫すると言う~

 

ママの想いは子への愛情ですね

 

こんなそんなで三時間余り、お邪魔してまいりました

 

洗濯物が早く乾くハンガーの干し方やベッド下の収納、お雛様の片づけ方、等話は尽きませんでしたが・・・

 

おいとま~

 

あんなに小さかったのに~と感慨深い(-_-;)

ママを赤ちゃんの時から見てきましたが

そのママもお子さんを生んで育てている

 

私も年を取るはずだわ~

まだまだ若いつもりでいましたが

これからは年相応生きていかなきゃですね(;^ω^)t

 

整理収納アドバイスやルームスタイリングはお引っ越し前がグッドですよ~

 

どんな暮らしがしたいかが決まっていなかったら

また今と同じようになってしまうのですから

 

今日は写真をとりわすれ~

 

整理収納講座(一年間コース)

 

ルームスタイリング は ご相談ください~