正式名称
通過儀礼![]()
・・・というそうです![]()
![]()
産まれた時から、死を迎える時まで、
私たちは、何回も何回も 「通過儀礼」を行っているそうです![]()
小さい時では、「七五三」がこれにあたります![]()
学生の時は、ブログネタにもある「卒業式&入学式」
社会人になったら、「入社式」
・・・・と
○○式とあると、いかにも「式」という感じで分かりやすいのですが、
実は日常でも毎日随時行っている式なのだそうですよ![]()
通過儀礼とは・・・ ある団体から新しい団体へと入るための通過する式
という意味らしいです![]()
入社式・・・・学生から社会人への通過儀礼
結婚式・・・・独身から既婚者への通過儀礼
入学式・・・・小学校から中学校への通過儀礼
・・・などなど![]()
今まで自分が居た団体から、新しい団体へのステップアップの式・・・・![]()
ということですよね。
さて、では普段意識していない「通過儀礼」も見ていきましょう![]()
朝起きて、パジャマから服へ着替える ・・・ おやすみ団体から、行動団体へ
会社や学校に着いて、勉強や仕事を始める ・・・ プライベート団体から、ビジネス団体へ
夜寝る時、パジャマへ着替える ・・・ 行動団体から、おやすみ団体へ
・・・・もう上げるとキリがないくらいありますよね![]()
![]()
このあえて、「式」と呼ばれない「通過儀礼」を
きちんと出来る人が、
さらなるモテ女・男へのレベルアップが出来るのは
いろんな
本に載っていることだと思います。
そう![]()
日常の通過儀礼にも、
きちんと「卒業式」のように、
「式」を自分なりに行う。ということです。
たとえば・・・・
朝起きて、着替える時に 「あぁ、今日も良く寝た~
」
仕事や授業が始まる前に、「今日も私にとって良い1日のスタートだ
」
夜寝る時に、「あぁ、今日も1日 良い1日だった
」
・・・と、まさに「卒業式」のように
行動 + 言葉 をセットにして、きちんと通過儀礼を行う。
ということだそうです![]()
![]()
信じられないほど簡単ですが、
レベルアップには、ものすごく効果を発揮します![]()
![]()
![]()
(こわいくらい、発揮しますw
言葉のほうは、口に出して
言うのがベストですが、
人前などで言えない時は、
心で思うだけでも大丈夫だそうですよ![]()
さぁ、今日も1日素敵な時間の始まりですね![]()
みなさまは、朝なんていう言葉でスタートをされますか・・・・![]()
![]()

さらにもてる
モテ女・モテ男の秘訣は、こちら~ →
にほんブログ村
最後まで読んで下さって、ありがとうございます![]()

