ブログネタ:何時間ケータイ見ないでも平気?
参加中私は30分が限度 派!
ふれおあブログへご訪問、
ありがとうございます
美人![]()
のみなさま、おはようございます![]()
イケメン![]()
のみなさまも、おはようございます![]()
みなさんは、携帯 何時間見なくても大丈夫ですか
σ(´・o_,・`*)は、職業柄 常にチェックしたいので、
施術や打合せ以外の時は、
常にお客様からのメールをチェックしています
美人
のみなさまからの
は、
本当にセンスが良くて、
とても丁寧で
ご予約の
に、
ンー・・・・ (*'ε`*)チュっ
って、したくなるほど 美しい
なんですよ
さて、その携帯メールや実際の会話について、
ふれおあサロンでの美人様達から教えて頂いた事
あと先日の「セレブ会話術
」の内容を
今日はメモして行きたいと思います
・とても素敵な人なので仲良くしたい場合 ⇒ その人が気持ち良くなる会話を目指したい。
↑この場合は、その気持ちを素直に伝えるのも、1つの手ですね
・自分をもっと向上させたい場合 ⇒ どんな人からも、印象良く見てもらいたい。
↑この場合も、知人などに 「上手く会話したいから、ちょっと相談にのってくれる?」と
話しちゃうのも、1つの手ですね
まずは、自分の気持ちを整理することが 一番大切になってくるようです。
(※ビジネスマナーではタブーのこともありますので、臨機応変にご活用下さい)
【実際の会合の場合】【メール文章の場合】
いつも挨拶したほうが気持ち良い印象を相手に与えます。
これはみなさん自然にやってらっしゃいますよね。
【コメントの場合】
一度挨拶さえ済んでいれば、その後のコメントは、挨拶なしでも大概問題ございません。
ブログの記事の内容や、ブロガーさん、そこに訪れる人など空気を読んで、臨機応変に
ブログの記事の内容や、ブロガーさん、そこに訪れる人など空気を読んで、臨機応変に
挨拶して下さいませ。
【実際の会合の場合】【メール文章の場合】【コメントの場合】
「でも」がクセになっている人が大多数であることを認識しましょう。
今日からでも遅くないですので、自分が「でも」を言っているかどうか、
改めてチェックして見直しましょう。
【実際の会合の場合】
表情を豊かにする。手振り身振りを加えると話の内容の視覚化、声の通りをよくする効果も
あります。
【メール文章の場合】【コメントの場合】
顔文字・記号(☆・★・♪)などで自分の気持ちを表現すると、文章が楽しくなります。
美人セレブ会話の一番要になります。
相手の会話(文章)をよく聞いて、まずよく理解するよう努めましょう。
ブログの場合は、特に写真や目に付いたところだけを見て、すぐにコメントする方が
多く見受けられるようです。
ゆっくり理解し、共感できた部分を発言することで、さらに会話が発展します。
相手の興味に沿った話ができること、もしくは、相手が話したいこと(相手の得意分野)に気づき、
それについての話題をふることも、好感度が高くなる会話術と言えます。
するほうがベター
・・・と まだまだたくさん 教えて頂いたのですが、
読まれている方が疲れてしまうかもしれませんので、
今日はこのあたりで・・・

ちなみに・・・・、
一番簡単に好感度がUPする文章を教えて頂いたので、
まとめとして書いておきます

例)
こんにちわ♪
「そう考えればいいんだ!」と、とっても勉強になりました(@^▽^@)ニコッ
人気ブログランキング
←携帯からも多くの人にこの幸運が広がりますように
という心の広い方は、ご協力お願いできると嬉しいです
この情報を多くの方に広めてあげたいという心の優しい方は、
どうぞ協力頂けると嬉しいです
クリックして、幸運を広げてくれた素晴らしいあなたへ、
もっと
幸運の光が舞い降りますように

順位よりも、クリックして頂けること・ブログを開いて下さることが
とても励みになっております
更新回数が少ない日に、クリック数が多いと、
さらに感動して嬉しくなります
最後まで読んで下さって、ありがとうございます![]()


