何時間ケータイ見ないでも平気? ブログネタ:何時間ケータイ見ないでも平気? 参加中

私は30分が限度 派!





ふれおあブログへご訪問、ふれおあ ~美人ヒントがいっぱいブログ~ ありがとうございます音譜




美人おとめ座キラキラのみなさま、おはようございますラブラブ

イケメンDAIGOキラキラのみなさまも、おはようございます音譜






みなさんは、携帯 何時間見なくても大丈夫ですかはてなマーク




σ(´・o_,・`*)は、職業柄 常にチェックしたいので、



施術や打合せ以外の時は、



常にお客様からのメールをチェックしています手紙





美人おとめ座キラキラのみなさまからのラブレターは、



本当にセンスが良くて、



とても丁寧でラブラブ



ご予約の手紙に、




ンー・・・・   (*'ε`*)チュっキスマーク



って、したくなるほど 美しいラブレターなんですよ音譜






さて、その携帯メールや実際の会話について、



ふれおあサロンでの美人様達から教えて頂いた事ラブラブ



あと先日の「セレブ会話術いのき先生」の内容を




今日はメモして行きたいと思いますニコニコ





ベルまず一番大事なことベル



ラブラブなぜ、その人と上手く会話したいのか?を 改めて、考えましょう。


  ・とても素敵な人なので仲良くしたい場合 ⇒ その人が気持ち良くなる会話を目指したい。

   ↑この場合は、その気持ちを素直に伝えるのも、1つの手ですねニコニコ



  ・自分をもっと向上させたい場合 ⇒ どんな人からも、印象良く見てもらいたい。


   ↑この場合も、知人などに 「上手く会話したいから、ちょっと相談にのってくれる?」と
   話しちゃうのも、1つの手ですねニコニコ




  まずは、自分の気持ちを整理することが 一番大切になってくるようです。




ベル好感度をあげるテクニックベル

(※ビジネスマナーではタブーのこともありますので、臨機応変にご活用下さい)



宝石紫 初めての時は、挨拶からはじめましょう


   【実際の会合の場合】【メール文章の場合】
   
   いつも挨拶したほうが気持ち良い印象を相手に与えます。
   これはみなさん自然にやってらっしゃいますよね。



   【コメントの場合】

   一度挨拶さえ済んでいれば、その後のコメントは、挨拶なしでも大概問題ございません。
   
   ブログの記事の内容や、ブロガーさん、そこに訪れる人など空気を読んで、臨機応変に
   挨拶して下さいませ。




宝石紫 「でも」 「いや」 などの否定形は避ける


   【実際の会合の場合】【メール文章の場合】【コメントの場合】
   
   「でも」がクセになっている人が大多数であることを認識しましょう。

   今日からでも遅くないですので、自分が「でも」を言っているかどうか、
   改めてチェックして見直しましょう。

   


宝石紫 ジェスチャーを取り入れて変化をつける


   【実際の会合の場合】
   
   表情を豊かにする。手振り身振りを加えると話の内容の視覚化、声の通りをよくする効果も
   あります。



   【メール文章の場合】【コメントの場合】

   顔文字・記号(☆・★・♪)などで自分の気持ちを表現すると、文章が楽しくなります。




宝石紫 もっとも大切なのは意思疎通をはかる気持ち

   
   美人セレブ会話の一番要になります。

   相手の会話(文章)をよく聞いて、まずよく理解するよう努めましょう。

   ブログの場合は、特に写真や目に付いたところだけを見て、すぐにコメントする方が
   多く見受けられるようです。

   ゆっくり理解し、共感できた部分を発言することで、さらに会話が発展します。



宝石紫 相手との共通項を見つけ、話題にする

   
   相手の興味に沿った話ができること、もしくは、相手が話したいこと(相手の得意分野)に気づき、

   それについての話題をふることも、好感度が高くなる会話術と言えます。




宝石紫 自分のことを話すときは、自慢話よりも失敗談やうっかりをネタに
  するほうがベター




・・・と まだまだたくさん 教えて頂いたのですが、


読まれている方が疲れてしまうかもしれませんので、


今日はこのあたりで・・・ニコニコ音譜




ちなみに・・・・、




一番簡単に好感度がUPする文章を教えて頂いたので、




まとめとして書いておきますニコニコ音譜








1 挨拶

2 嬉しい一言

3 共感したこと

4 今後への挨拶






例) 1 こんにちわ♪




   2 メール頂けてとっても嬉しいです☆(いつもブログ楽しみにしています☆)




   3 私も前にそういうことがあって悩んでいたのですが、
     
      「そう考えればいいんだ!」と、とっても勉強になりました(@^▽^@)ニコッ

     

   4 またお会いできることを楽しみにしています!(また更新楽しみにしています!)



ふれおあ ~美人ヒントがいっぱいブログ~


人気ブログランキング ←携帯からも多くの人にこの幸運が広がりますように音譜
               という心の広い方は、ご協力お願いできると嬉しいですラブラブ



ふれおあ ~美人ヒントがいっぱいブログ~ ←応援クリックありがとうございますラブラブ


             この情報を多くの方に広めてあげたいという心の優しい方は、

 
             どうぞ協力頂けると嬉しいですニコニコ





クリックして、幸運を広げてくれた素晴らしいあなたへ、



もっとアップ幸運の光が舞い降りますようにラブラブアップ



順位よりも、クリックして頂けること・ブログを開いて下さることが



とても励みになっておりますドキドキ






更新回数が少ない日に、クリック数が多いと、



さらに感動して嬉しくなりますラブラブ!





最後まで読んで下さって、ありがとうございます音譜



ふれおあ ~美人ヒントがいっぱいブログ~  それではまた~ラブラブ





【何時間ケータイ見ないでも平気?】
  • 30分が限度
  • 1時間~3時間おき
  • 4時間~6時間
  • だいたい半日くらい
  • 1日見なくても余裕

気になる投票結果は!?