夏に太る? | ふれんず整骨院のブログ

ふれんず整骨院のブログ

福岡県糟屋郡志免町のふれんず整骨院。子育てや食事など日常のことから院の紹介まで気ままに書いてます。あなたとのつながりに感謝。。。

こんにちは(^-^)/

週末はすごい雨でしたねかさみなさまは被害等、大丈夫だったでしょうか?

私はこんな雨のなか、友達の結婚式で行くまでがとっても大変でした汗3
しか~し!!会場へ入ると気分は一転!!かなりのハイテンションQueenly友達らしいステキな結婚式キラハート

余興で歌っていた『てんとうむしのサンバ』がみょ~に懐かしく思ってしまったわたくし・・笑昔は歌ってたなぁ笑


その結婚式で、複数の友達が言っておりました・・・夏なのに太ったと!!!

じ・つ・は!!夏だからこそ太ってしまいがちなんですよなく

以前すこーし話したことがありますが、食欲があまりでなく食べていないように思いますが、のどごしの良い物 例えばそうめんなどの麺類・サラっと入ってしまう冷たい物・飲料水の摂り過ぎなどを知らない間に、結構な量を摂ってしまっているんですねきゃあ
炭水化物が偏ったりしてしまうことで、栄養不足となり、脂肪を燃焼してくれるエネルギーの確保もできないため、太ってしまいがちになりますえーん

聞かれた方には口すーっぱく言っておりますが、夏だからこそ温かい物を食べてください!!最近のわたくしの口癖でもありまーすウッシッシ
生野菜を食べたときは、一緒に汁物も食べたりなど、上手に組み合わせてみてくださいねぷう

この話をしているときに、友達が『暑いときに少し熱めのお茶を飲んだら、逆に身体が冷えるらしいよー』と教えてくれましたきらきら
血行を促進させて、身体の熱を発散させるとのことでしたきらハート
お茶でも、麦茶・コーン茶・はとむぎ茶などが身体の熱を取ってくれるそうですキラハート。私も試してみよ~音符

8月もあとわずか、身体の中から元気に過ごしましょうねおんぷ♪




あなたの笑顔と健康をサポートします!
ヘルシースリムふれんず
935-1535


ホームページはこちらりんごチャン
ふれんず整骨院