沖縄に何しに行ったの? | 人生を謳歌する美の伝道師、60歳からの美塾講師

人生を謳歌する美の伝道師、60歳からの美塾講師

メイクは若い方のもの、と思っていませんか?
キレイになるのに年齢制限はありません!
教室には20代から70代までの方が通っていらしてます。
教える私は69歳!
キレイになると見えてくるもの、出会いも変わってきます!
ご一緒にキレイを楽しみ、人生を謳歌しましょう!

 

ご訪問ありがとうございます


人生を謳歌する
蒲田のナチュラルメイク教室
メイクで自分を取り戻すナビゲーター


メイク教室 フレイヤ

美塾講師 満薗とも子です

 

 

 4/8~10の沖縄旅行、目的はただ行くことだけ。

 

 

あれがしたい、これをしよう、

ということは考えなかったのです。

 

 

夫が行きたがっていたのと、

今でなければもう行くチャンスはない、

というタイミング。

 

 

娘が休みがとれたので付き合ってくれて、

いろいろ夫の世話もやいてくれて、

私は束の間の息抜き時間。

 

 

初回からハプニング続きで、

予定を決めてなくてよかった、と

つくづく思う旅でした。

 

 

詳細は笑い飛ばすしかないこと、

もう、腹がたつこと、盛りだくさん。

仕方がないけど、今度は違う相手と行きたい!

 

 

2日間はスッキリしないお天気でしたが

3日目は、いかにも沖縄というお天気。

 

万座毛の海の色が美しく、

この旅で初の3人で。

 

 

 

私と次女の好みは似ていて、

初日の服も、白、黒、Gパンで丸被り。

3日目のこの日も被ってた。

 

 

テラスからの眺めもうっとり・・・。

 

 

 

 

お天気が今一でしたが、

ホテルの居心地は最高でしたし、

美味しいものもたくさん食べました。

 

 

「食」もいろいろ。

ハンバーガー、沖縄そば、沖縄料理、

中華、テイクアウトの朝食など、

食いしん坊の私は大満足。

 

 

(送迎付きの居酒屋で)
 

 

 

ホテルの朝食ビュッフェや、

夜の中華料理も、どれも美味しかった。

 

 

今までいろんな土地に行きましたが、

仕事にしろ遊びにしろ、

「今」できることは、少々無理をしても

「今」した方がいい!

 

 

「後で」

「いつでも行ける」

「いつでも始められる」

は、ほんとに勿体ない!

 

 

「今、この時」

をフル活用。

でないと後で後悔します。

 

 

私自身はまだまだやりたいこと、

遊びにいきたいとこ、山盛りありますが、

どうしても制限がかかってしまってます。

 

 

三分メイクでパリに行くチームが

とっても頑張っていますし、

私も応援しているのは、

 

 

「今、この時のパリ」

にも、きっといっぱい意味があるはず!

 

 

何を感じ、それをどう活かすか?

行かない私達も「今」どう応援するか?

 

 

問われています。

その問いを目いっぱい楽しんでいられること自体が

とても幸せなことだなぁと、

息抜きをしてきた今、感じています。

 

 

美塾生じゃないし、

とか思われている方もいらっしゃるかしら?

クラファンのリターンを見て、

いいと思われたらポチして、

一緒にパリを楽しんでいただけたら、

とっても嬉しいです。

 


 

 

 

 

 

 


お読みくださりありがとうございました


人生を謳歌する

メイク教室 フレイヤ

満薗とも子でした。

 

フレイヤHPはこちら☆

 

美塾 塾長

内田裕士が語る
「美塾についてのご説明」

 

 

 

 

 

 

 

美塾満薗とも子のメイク体験会

内容はこちら
日程はこちら☆

お問い合わせはこちらメール

 

美塾初級レッスン

内容はこちら☆

日程はこちら☆

お問い合わせはこちらメール

 

美塾中級レッスン

内容はこちら☆

日程はこちら☆

お問い合わせはこちらメール

 

 

 

🌸「とも子の和美人倶楽部とは?」🌸

 

 

和文化に興味をお持ちの皆様と

豊かで楽しい時間をご一緒できたら。

 

そんな想いで、

「とも子の和美人倶楽部」で和文化を楽しんでおります。

和文化を楽しむ、とは

お着物に慣れ、日本人独特の奥ゆかしさ、考え方、そして

佇まいなどを知り味わうこと。

 

勿論、

参加のみなさまはお着物でなくお洋服でも大歓迎なんです。


私達は「日本人」というだけで、

すでに「和」のDNAが身体に入っています。

 

   日常的な食文化一つとってみても、

   ご飯にお味噌汁、お辞儀も然り。

 

 

 「温故知新」

 連綿と受け継いできた日本文化を、

 今の時代の中で楽しみながら見直し、活かす!
 ゆる~い、どなたでも楽しめる

 味わいのあるお楽しみの会です。

 

 また、こちらのブログで

 季節を楽しむランチ会やお話し会などの情報も

 ご案内させていただきます。