突然の再会! | 人生を謳歌する美の伝道師、60歳からの美塾講師

人生を謳歌する美の伝道師、60歳からの美塾講師

メイクは若い方のもの、と思っていませんか?
キレイになるのに年齢制限はありません!
教室には20代から70代までの方が通っていらしてます。
教える私は69歳!
キレイになると見えてくるもの、出会いも変わってきます!
ご一緒にキレイを楽しみ、人生を謳歌しましょう!

今学んでいる「活学」を復習しようとして、

テープレコーダーを出し、1回目から聴こうと

レコーダー内の場所を探したのですが、

全然判らない。

 

 

 

もう、こうなったら初歩的手段。

巻き戻しをず~っと押してました。

 

 

そろそろかな?と思って再生してみると、

 

 

 

なんと、1年半前の、しかも女性の声!

 

 

「???」

 

 

じっと聞きだすと、

「大阪一予約の取れない占い師 守田矩子先生」の声!

(現在は個人鑑定はされていません。)

 

 

守田先生の東京でのブログ講座に申し込み、

その時に、

「先生、個人鑑定をお願いできないでしょうか?」

と申し込んだ、その時の鑑定を録音したものでした!

 

 

 

その時のブログはこちら・・・*

 

当時のツーショット

 

 

 

 

「え、今?」

きっと意味があるだろうと、しっかり聞きなおしました!

 

 

 

 

タロットカードを引くと、「ライオンと戦っている女性」

が出てきたのです。

 

その意味を詳しく紐解いていただいてました。

 

 

ライオン=「怖い!」という感情

 

私は「怖い!助けて!」という感情を出せずに

溜め込んでずっと生きてきたようです。

 

 

 

怖さの元は、失敗したらどうしよう!?

という失敗に対する恐れでした

 

 

 

 

 

「自分に『失敗してもいいんだよ。』と言って上げてください。」

と何度も聞こえました。

 

 

 

返事をする声は涙声。

 

この時からますます矩子先生のファンになりました!

 

 

 

 

この鑑定から1年半が経ち、

失敗もしてきて、失敗しても怖くない!という

感情を味わってきました。

 

 

 

 

何を失敗したかは覚えていませんが、

とってもとっても気が楽になり、

のびのびと振る舞っている自分がいます。

 

 

 

 

矩子先生の声は、ビシッビシッと歯切れよく、

今聞きなおしても、背筋が伸びる思いがします。

 

 

 

 

 

現在は個人鑑定をされていませんから、

ほんとに貴重なお宝テープです。

 

 

 

 

矩子先生には講座や講演会などで

時々お目にかかっていますが、

先生をお見かけすると胸がじわ~んとなります。

 

 

 

たくさんの方の人生を変えてこられた先生。

ご縁をいただけて、私は人生にもついているわ!