ご縁があったのよね~。 | 人生を謳歌する美の伝道師、60歳からの美塾講師

人生を謳歌する美の伝道師、60歳からの美塾講師

メイクは若い方のもの、と思っていませんか?
キレイになるのに年齢制限はありません!
教室には20代から70代までの方が通っていらしてます。
教える私は69歳!
キレイになると見えてくるもの、出会いも変わってきます!
ご一緒にキレイを楽しみ、人生を謳歌しましょう!

昨日の、

「仕方がない。笑うか!」

の元となった、着物の反物。

 

 

お取り置きをしてくれていたので、

見に行ってきました。

 

私は今日なら行ける。

友人も、出先に行く前に付き合ってくれる。

 

 

で、顔に合わせてみると、「いける!」

しかも、お安くなってる!

 

 

もう、迷わず買い!

 

 

江戸小紋、ず~っと欲しかったの。

単衣仕立てにしてもらいました。

 

 

 

私の着物の見立てをずっとしてくれている友人なので、

「あれとこれを合わせて着るといいわよ」と、

合わせ方までアドバイスしてくれる。

 

 

心強い味方です。

 

 

欲しいものが、欲しい時に、ポンと目の前に。

これって、ありそうでないことです。

 

必要に迫られると妥協して買ってしまう。

無難に落ち着く。

ちょっと不満が残る。

 

 

これって嫌なのよね。

満足して買ったものは、永~く使えるし、

何より着ていて心地いいの。

 

 

と、言い訳しつつ、GET!

 

出来上がりが楽しみです。

 

 

 

 

 

 
 
 
満薗とも子の美塾メイク
お問い合わせは info@freja-bi.com