飯坂温泉花ももの里 | 大福一家 出没注意!!!

大福一家 出没注意!!!

福太郎と桃香の春夏秋冬。
お宙組で大福父さん、いちご母さん、桃子姉さん、あずき、小雪、豆大福が見守っています。

こんにちは。

今日も良い天気。青空広がり

ポカポカ陽気。大福一家には

暑すぎるようで、散歩は夜ね。

 

今日のブログは大福ママが

13日に医療生協のウォーキングに

参加した時の話。

福太郎と桃香は元気です。

 

飯坂温泉駅集合、午前9時。

3キロコースのゆったりチームと

5キロコースに分かれて出発。

大福ママは3キロコース15人で

出発しました。

 

パルセいいざかに向かう公園の桜。

 

パルセいいざかの駐車場の桜。

 

みんなでのんびり、景色を見たり

おしゃべりしたり。

 

飯坂野球場の櫻も満開。

中学生の練習試合やってました。

 

飯坂温泉花ももの里、今が花盛り。

 

青い空、ピンクの花もも、

黄色い菜の花。

 

素敵でした。

 

周りに植えられている箒桃。

のんびり散策後はお腹がすきました。

 

昔は永楽食堂と言い、宿屋も兼ねて

美味しいという評判の食事処。

名前も洒落てわくわく。

 

15人も入ればいっぱいの所に

9人で入ることができました。

お勧めの永楽ランチ。

税込み千円。

卯の花、きんぴら、野菜のごま油炒め

グラタン、鮭、豚汁とご飯。

デザートはヨーグルトとおはぎ。

ここでもぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

楽しく美味しい時間を過ごしました。

陽に焼けたので心地よい疲れでした。