11月13日のえいごあそび【5歳児はやぶさ組】 | ドメブロ(ふれあいしおどめ保育園)

ドメブロ(ふれあいしおどめ保育園)

2020年10月1日 茨城県守谷市に開園した定員90名の保育園です。
日々のできごとをそこはかとなく綴っていきます。

Today's song: This is a happy face

 

歌に合わせて

Happy face   Sleepy face   Angry face  Surprised face と

色々な表情を作って楽しみました。

音に合わせて、Surprised の表情を作るのは、楽しかったですね。

 

 

 

 

 

(えいごあそびでは1番だけ使用しました)

 

 

Alphabet: Lower letters  小文字

 

アルファベットの小文字を見ながらabcを復唱してみました。

 

なんと、いたずらなghostsおばけたちがやってきて、

アルファベットの小文字カードに忍び込んでしまいました!

 

おばけおばけおばけ

 

アルファベットでabcを読んでいる途中にghostsが出てきたら

BOO!

と言いいながら読んでみました。

 

おもしろかったねおばけ

 

小文字を確認したあとは、

はやぶさ組のお友だち一人ひとりに、英語で自分のお名前を書いた名札を配って、

アルファべットシートで、同じ形のアルファべットを探してみました。

 

 

パネルシアター:Five Little Monkeys 

 

 

5匹の子ザルが、ベッドの上で跳ねて遊んでいたら、

一匹ずつベッドから落っこちてしまい、頭を打ってケガをします。

ママが、子ザルがケガをするたびにお医者さんを呼ぶので、

お医者さんに

「もう子ザルをベッドの上で遊ばせてはいけません!」と怒られてしまうお歌を

パネルシアターをしながら行いました。

 

 

 

 

See you next time義理チョコ