11月13日のえいごあそび【4歳児つばめ組】 | ドメブロ(ふれあいしおどめ保育園)

ドメブロ(ふれあいしおどめ保育園)

2020年10月1日 茨城県守谷市に開園した定員90名の保育園です。
日々のできごとをそこはかとなく綴っていきます。

冒頭のご挨拶では、初めて遊びに来てくれたピカチューに

大盛り上がりでした。

お友だちには、一人一人ピカチューにお名前を教えてあげましたね。

ピカチューからの質問にも、答えてあげました。

 

ピカチューからの質問:

 

Can you ride a bike?  自転車に乗れる?

 

Can you swim?   泳げる?

 

Can you drive a car?  車の運転はできる?

 

最後の質問は、まちがいなく、つばめ組のお友だちは

No, I can't.  

でしたね車

 

 

Today's song: This is a happy face

 

歌に合わせて

Happy face   Sleepy face   Angry face  Surprised face と

色々な表情を作って楽しみました。

お友だちのSurprised faceかわいかったですよ!

 

(えいごあそびでは1番だけ使用しました)

 

 

 

 

パネルシアター:Five Little Monkeys 

 

 

5匹の子ザルが、ベッドの上ではねて遊んでいたら、

一匹ずつベッドから落っこちてしまい、頭を打ってしまいます。

ママが子ザルがケガをするたびに、お医者さんを呼ぶので

お医者さんに

「もう子ザルをベッドの上で遊ばせないで!」と怒られてしまうお歌を

パネルシアターをしながら行いました。

 

 

 

 

 

Let’s Dance!:Super Simple DISCOスター

 

人差し指で天井を指差して”UP”

床を指差して”DOWN”

両腕を身体の前でくるくる回して”Roll”

立てた親指で後ろを差して”Back”

 

この動作をDisco調の音楽に合わせて、ノリノリでダンスしてみました。

 

 

 

 

Game Time: What's the tiime Mr, Wolf?

 

みんなのリクエストで、What's the time Mr, Wolf?  をしました。

 

 

See you next timeバイバイ