コロナハラスメント | すきま産業嫁のブログ

コロナハラスメント

何でもかんでもハラスメントと付けたがる日本人。

カタカナは難しい(´・ω・`)


ハラスメント🟰人がいやがること、困らせること。


ってことは、

コロナになると、

人に感染させるから、

迷惑をかけるので、コロナになってる人のことを指すのかしら❓


すみません。

じぃじがコロナになりましてm(_ _)m

感染させないように、対策はしっかりとっております。


コロナ感染3日目


~症状~

平熱

食後トイレとお友達気味


普段から、食後トイレとお友達になりやすいじぃじ。

男性は腸が弱い方が多いと聞く。

食事も、やはりあっさりした物ばかりです。

食べたいものは?と、聞いても、

たいていソバ。


オケーイ✨

ババアがソバア作るわよ(⋈◍ 𓁹‿𓁹 ◍)。♡


息子っちが、職場でコロナ感染した時の話。

8時前、少し体調優れないなぁと思いながら運転しつつ、

出勤後、駐車場から建物に入る前の事務所前ベランダで熱を測り(37度)簡易検査する息子。

陽性結果を見た瞬間、

三度見して、手が震えたそうです。

多分頭が真っ白になっただろうなぁ。


その後、ベランダで手続きしつつ、

昨夜一緒にカラオケに行き、自分のコーラーをがぶ飲みした超濃厚接触フラグが立ってる友達に連絡。

1時間後。

そのまま病院に行き帰宅。

流石23歳、38度の高熱は2日ほど続いたけど、その後は、

普通の風邪の症状と喉に栗✹が入っているような痛みが1週間ほど続いて収束したようだ。


君の軽率な行動で、職場にコロナを持ち込んだ‼️

と、息子っちは、施設長に、

〇〇君のせいでコロナ感染者が出た‼️

コロナをこの病院に持ち込んだ‼️


と、言われた息子っち。

自宅訪問、外来、入院もあるこの施設で、

息子が休んでる2週間の間、息子とは全く未接触の入院患者さんの感染が4人確認されたらしい。

※市内でも7派コロナの人は沢山いた。


私の父は、頭を爆発させて、

職場へ乗り込もうとしたようですが、

留まってくれたようです。

私も、言いに行きたかった。

その言葉を撤回、いえ、訂正して欲しいと。

息子かも知れません、でも、

誰がどのような形でコロナに感染し、

誰がどのような形でコロナを感染させたかなんて分からない。

なのに、断言しても良いんですか?

犯人探しすることが仕事なんですか?


誰かのせいにしたら、

コロナが治るん?コロナはなくなるん?

世界のあちこちでこんなことがあるんだろうな。

それが分かった所で、

どうなるんだろうと思う。

コロナよりも、立派な肩書きを持ってる人生の大先輩であるそんな人間の方がよっぽど怖い。


それは、私がまだコロナに感染した事がなくて、

大切な人をコロナで失っていないからかも知れないけど、

例えば、このままじぃじがコロナで最悪な結果になったとしても、

自分のコロナ対策が甘かったせい。

コロナとか細菌てものをなめとったせい。

本人もきっとそう思うだろう。


息子っちは自分を責めて、

コロナと共に生きていかなきゃ行けない今の時代、

自分が生物兵器になることをさらに重く感じたのか、

大好きな仕事だけど…と、

息子っちは、ある決意をしています。


それは、ただでさえ人手不足の、

若手の医療従事者を少なくする原因となる

出来事となりました。


言葉も行動もブーメランだよ、ほんとに。