幸せがやってきた! | すきま産業嫁のブログ

幸せがやってきた!

昔からずーっと、願っていたことの1つ。
自力ではどうにもならないことだったので、
ほんまに嬉しい😄

とうとう!
我が家にも燕が、巣を作ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ

お椀型になってから、
気づいたのですが、
家族で、楽しみやなぁ〜って話してました。

で、それから1週間様子を見ていたら‥
どんどん巣が、大きくなっていくではあーりませんか。

それはそれは、見たことない位の大きなツバメの巣、いや、スズメバチの巣のような形になっていくので、
もしかして、ツバメぢゃないのでは?と、思い、
オッケーGoogleで検索してみたら‥

コシアカツバメという種類の巣らしい。

(息子・∀・)くレアなスズメやん🎶


ほほー。
レアなツバメなんだヽ(=´▽`=)ノ

観察が楽しみだーー
てか、そのツバメを見てないから、
見たいもんだ。
息子っちは、巣から顔だけ出したトコを見たと喜んでました。

幸せを運んでくれると言われるツバメの巣。
家が栄えると聞くけれど、
息子の巣立ちが、重なる時なので、
色々感じたりしました。