年長 筑波山遠足! | ふれあいしおどめ保育園八潮☆ブログ

ふれあいしおどめ保育園八潮☆ブログ

2022年4月に開園した定員57名の認可保育園です。
日々の様子をゆったりのんびり綴ってゆきます。

 

 

 

 

5月17日(金)年長組が筑波山遠足に行ってきました~✨

 

 

 

筑波山に到着~☆

 

さぁ!今からみんなで力を合わせて

山登りスタート!

頑張るぞ~エイエイオー✊

 

階段や岩の道など色んな道がありましたが

みんな弱音を吐かずに頑張っていました!

すごい!👏

 

ちょっとここらで休憩!

今日はおにぎり弁当🍙

みんなでパワーチャージ✨

 

さあ!後半戦!

ここは筑波山の名所 弁慶七戻り!圧巻でした!

 

そして、最後の難関の岩場も乗り越えて・・・

 

山頂に到着🏔😊

みんな本当によく頑張りました!

 

展望台でおやつを食べた後は・・・

みんなが楽しみにしていたロープウェイ🚡

 

わぁ~!すごい!絶景!

みんなでロープウェイを堪能~🚡

 

みんなで力と心を合わせて頑張った登山!

みんな本当によく頑張りました🌟

これからもいろんなことに挑戦していきたいです✨