お別れ会!! | ふれあいしおどめ保育園八潮☆ブログ

ふれあいしおどめ保育園八潮☆ブログ

2022年4月に開園した定員57名の認可保育園です。
日々の様子をゆったりのんびり綴ってゆきます。

今日はくじら組と他の保育園や幼稚園に転園するお友だちのお別れ会がありました!!

何が始まるのかワクワクしている子ども達ルンルン

 

まずは、くじら組や転園するお友だちにインタビューをしましたカラオケ

 

乳児クラスのお友達には、好きな遊びを聞いたよ気づき

 

 

くじら組さんには、名前・どこの小学校に行くのか・保育園で楽しかったことを聞いたよ気づき

大きな声で発表していてとてもカッコよかったですグッ

 

 

その後は、担任の先生からメダルとアルバムのプレゼントがありましたスター

プレゼンをもらうととても嬉しそうな表情を浮かべていました爆  笑爆  笑

 

 

 

なんと!?まんぼう組さんが貝殻を使って素敵な写真たてを作っていました!!

一人一人くじら組さんへ感謝の気持ちと写真たてのプレゼントをしていたよラブラブ

 

 

くじら組さんからの「たいせつなたからもの」の歌のプレゼントがありました飛び出すハート

 

 

 

最後は卒園するくじら組、転園するお友だちがいるクラスのみ

集合写真を撮って、お別れ会を終わりにしましたキラキラ

【0歳児・くりおね組】

 

【1歳児・ぺんぎん組】

 

【2歳児・いるか組】

 

【3歳児・らっこ組】

 

【5歳児・くじら組】

 

他の保育園や幼稚園、小学校に行っても楽しい思い出を沢山作ってね!!!!!!

ずっと応援しているよ~キラキラキラキラキラキラ

 

また保育園に遊びに来てねおねがいラブラブ