くじら組 Cooking d a y!! | ふれあいしおどめ保育園八潮☆ブログ

ふれあいしおどめ保育園八潮☆ブログ

2022年4月に開園した定員57名の認可保育園です。
日々の様子をゆったりのんびり綴ってゆきます。

 

ピザK U J I R A  P I Z Z A ピザ

 

先日無事に卒園式を終えたくじら組さん!!

今日はずっと楽しみにしていた〚 ピザ作り🍕 〛

 

朝、登園してからにっこにこの笑顔で「今日ピザ作るんだよね!!」「まだかな~~いつつくるの!?」と、

とーっても楽しみにしていたくじらさんですおねがいキラキラ

 

おいしい給食もたくさん食べて、さあ!待ちに待ったピザ作りがスタートです!

       

作り始める前に、給食室の先生たちがピザの作り方を説明してくれました!

真剣なまなざしでしっかりとお話を聞いていた子どもたちですスター           

                 

説明をしっかりと聞いたら、C o o k i n g Start!

2グループに分かれて生地をまーるく伸ばしていきます

  

 

    

 

    

 

    

 

    

 

「もっと力入れたほうがいいんじゃない?」   「ここもうちょっとまーるくしよう!」

と、声を掛け合いながらグループごとに力を合わせて、生地をまるくなばしていたくじらさんです爆  笑飛び出すハート

       

生地をのばしたら、いよいよトッピングです!

トッピングの材料は、、、【ケチャップソース・たまねぎ・コーン・ソーセージ・チーズ】

役割を決めて順番にトッピングしていったり、みんなで少しずつトッピングしていたり、、、、

作っているくじらさんたちのお顔は、ピザ職人の様でしたニヤリキラキラ

                  

                  

       トッピングを終えたら、くじらぐみ特製ピザの完成~!!!

 

    

 

「みんなのピザを焼いてくるね!」

    

の、給食室の先生たちの声に目をキラキラ輝かせながら 『おねがいします!!!』 と、

にっこにこの笑顔とともに、元気いっぱいお願いしていた可愛いくじらさんたちでしたラブラブ

 

焼きあがると、まーるいピザのまま持ってきてくれた給食室の先生!

              

くじらさんの目の前でカットしてくれて、

「うわ~おいしそう~!!!びっくり飛び出すハート

と、はやく食べたくてうずうずの子どもたちでした!

 

「いただきまーす!」と食べ始めると、おいしい~とぺろりと完食!!

  

 おかわりもして 大・満・足 !!!

       

               

保育園での最後の食育!! とっても楽しくにこにこ笑顔のあふれる時間になりました爆  笑ハート

  

   くじらぐみさん!おいしいピザごちそうさまでした照れピザ